スポンサーサイト


No256/ジムチャレポ 46回目

今日は寝坊しかけたし髪の毛が爆発してたので地元に行ってきました。
めちゃくちゃ暑かったです、気温が。
そんなことはおいといてレポ。




土呂、デュエルラック
形式:L以降ハーフ・トーナメント
使用デッキ「M2シンボラー」デッキ


1戦目
○ 3-0 ヤミラミダークライ
相性不利?そんなわけでもなかったり。
先行取ったのでニコタマNして流しました。エックス2点。20も飛ばせる喜び。
次ターン相手輝石ダークライにランクアップ。ラッパ握ってなかったからとりあえずエネ張ってプラパ2枚使って60乗せておく。
そうしたら相手が正面のダークライにエネを張りづらくなったと同時に展開。次ターンニコタマ引いて140出して正面突破。
ヤミラミに混乱させられるもコインがオモテで勝ち。クラハン飛んでこなかったのが幸運でしたね。


2戦目
○ 0-1 シビゼクレックEX
M2スタートかつ後攻とかいうヤバい状況。シラススタートの相手はチェレンでハイボゼクを引っ張り展開。
輝石レックに叫ばれましたがトレーナーズ3枚落ちただけ。次ターン私はNしてエックスで40乗せただけ。
相手はゼクまで出して来て自分のベンチのシンボラーがほぼ無意味なカカシに(´・ω・`)
相手はハイボで雷落としてシビビに進化。ゼクにチャージくるー。
もう一発叫ぶのは怖かったのか知りませんがとりあえず1ターンスキップ。
次のターンで私はベンチのシンボラーにエネ張ってエックスでレックに80。
相手のトラッシュに雷エネがもう無いので相手はとりあえず叫んでました(「・ω・)「
キャッチャー、ベル、なんかトレーナーズ。あれ?これって?
相手がキャッチャー枯れた臭いので入れ替えでシンボラー出してキャッチャーシビビして待機。
本格的に詰んだようで相手の山札が切れて勝ちました。相性不利な割になんとかなった。


決勝
○ 3-0 サナツー
サナツーでした、見た目はM2ミラーマッチ。
序盤にNしたので手札が戻る。シンボラーに超エネ付けてエンド。
相手がエックスしてきたけど80なので逃げました。スーポケで手札に戻しました。
ラルトスをハイボで釣ってこられたのでキャッチャーしてラルトス2回倒して最後にM2を倒して勝ちました。





結果、優勝~。相性が不利でも耐えきりました。
プロモ4枚いただきます。中身は「皇帝ペンギン、プリズム」これでプリズム4枚目。


その後はすぐにDMの大会が始まってしまったので即帰りました。
30日にスタンなので間違えないように何度でも言います。30日に土呂スタン。土呂スタン。スタン。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
