スポンサーサイト


No255/ジムチャレポ 45回目@はしご

今日は雨降りそうだったから電車で行きました。
結局あんまり降らなかったですが傘忘れたので丁度よかったですね。
そんなことよりレポ。




岩槻、カードバトラー
形式:L以降スタン・スイスドロー
使用デッキ「シビビトルネライコウ」デッキ


1戦目
× 2-6 サザンダークライ@Ryo君
サポ来ずエネ来ずタコ踊り(´・ω・`)
先行とられてNでシラスレベボ流されキャッチャー3枚引かされレックスタートだったので波動で2枚橋が落ちたのが無理でした。
シラスがボトムに2枚眠ってたりサポがサイドにいたのが印象的でしたね。





結果2位。二人だけだったのよ。
パック3枚いただきました。中身は「ダネ、」やっと出てきた黒いエネ!

30分かからず終わったため土呂まで梯子しました。





土呂、デュエルラック
形式:L以降ハーフ・トーナメント
使用デッキ「M2シンボラー」デッキ


1戦目
○ 2-0 ボスゴヤミラミ
ファスチケスタート。マリガン見てからボスゴ余裕だったのでM2出してNるという。
その後は事故る事無く相手のサイドにボスゴ落ちで勝ち。


2戦目
○ 3-0 ツンベアー
懐かしのツンベロックでした。相手がチェレン使ってきたので後攻だったのでN。
見事に刺さったらしくエックスとサイドラを3回で勝ち。


3戦目
○ 3-2 シビビゼクロムレックEX
ゼクロムタイプのレックEX。後攻スタートだったのでチェレン見てからNで流しました。
こっちもM2スタートでちょっと不味かったのでとりあえずベンチのシラスを狩り取りに行きつつレベボでシンボラー召喚。
そのうちゼクにもエネが付かなかったのでエックスとキネシスで倒しました。
相手の場がレックEXだけになったのでシンボラーでゼク倒して正解でしたね。
キャッチャー叫び→エックス→M2が気絶→シンボラーという流れで〆ました。





結果、優勝~。久々の1没回避。
パック4枚いただきます!中身は「プリズム、エンペ、」プリズムおいしいです。エネも全色おいしいです。



今日がスタンじゃないのは先日確認済みでした。
スタンは30日の祝日らしいですねー。
あ、あと5月から毎週日曜にハーフ11:45、スタン12:30になるそうです!プロモ大量に集めるチャンス?

その後はお店のメンバーの人と男の子とでスタンのフリーを4戦くらいして帰りました。
ちなみに今日の参加費は悪エネと雷エネを2枚ずつ買って200円。エネルギーの枚数は全部2桁越えられましたね~。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

準優勝、優勝おめでとうございます。楽しい対戦ありがとうございました。

No title

>Ryo君
そちらも優勝おめでとうー。
ベンチ育つの早かったね、あれはやばかったよ。
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
