スポンサーサイト


No252/ジムチャレンジカップ @土呂

今日は地元、土呂のジムチャレンジカップでした!
今日のために色々試行錯誤していたデッキ(いつも使っている)で出てきました。
参加賞のレックウザコインはもちろん2重スリーブに保存しましたよ~。




土呂、デュエルラック
形式:BW以降スタン・ジムチャレンジカップ
使用デッキ「シビビレックトルネライコウ」デッキ



1戦目
○ 6-0 アイアントダストダス@リバティさん
身内対戦でした、じゃんけんは負け。
なんか知らないけれども初動で4体アリが並んで詰んだと思いきやエネ事故。
後攻でしたがエモンガスタートだったのでレベボでクイタラン拾って舐めまわしてました。
ダストダスをスカーフで回収させないようにしたなどもしていました。



2戦目
× 3-6 ガブチル@ネモトさん
基本的なガブチルでした。4-3-4と3-3かなあ?じゃんけん負け。
こちらはレックスタートでしたので勝ってれば勝ちでしたね・・・。チルットとフカマルが出てました。歌われます。おやすみなさい。
その後ハイパーボールで2体目のレックを出して1体目でガバイト倒したものの、アメ進化でガブが飛んできました。ひえー。
レック1体目倒されちょっときつかったのですがトルネEXやライコウの力もありなんとかサイド残り3枚に。
しかしここで相手がN。完全に事故りました。エネが流れて棒立ち状態。
何もできないのもアレなのでかみなりのキバでひたすらコインを投げてましたがウラが多い・・・。
結果的には押し負けてしまい敗北。シビビールを殲滅されてたのもかなり響きました。ありがとうございました。



3決
○ 6-1 ガブチルレック@Cさん
なんとガブチル連戦でした。じゃんけんは負け。
レベボでフカマル初動で3体並びなんということに。レックスタートしてました。
しかしここはコインを投げてフカマルを撃破、サイド1枚先制。
次のターンでガバイトが1体出てくるもコールでレックを持ってきてました。ガバイトキャッチャーで倒しました。
そしてチルット2体のうち1体が歌ってきてちょっとピンチ、しかしコインが頑張ったので何とか復帰。
その後シビビールも2体立ちレックも2体。万全な状態になってました。相手のレックも波動を打つも打点不足。
結果押し切ってシビビール1体倒されて勝ち。ガバイトが怖いですね。







結果、3位~優勝の道は遠かったです!
プロモパック2パックずつにレックウザコイン!このコインが欲しかった~(笑)
パックからは、「ねずみ、」「なんとかコモリ、」「デント、Rグレイ」でした~、久しぶりだな!ハハなんとか!


その後はちょっと店内でお話しをして解散。リバティさんとフリー対戦しましょうということになり宮原のイエサブ行きました。
フリー対戦とネタでスリーブを買って終了~(笑)
次のジムチャレカップは行けたとしたら宇都宮方面の殿堂になる予定です。行ければですが。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

3位!!”(ノ><)ノ

No title

>暴れウサギさん
コメントありがとうございます。
回りの方が強くて大変でしたが楽しかったです!
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
