

No250/シェイミビリジテラキトルネEX(BW・スタン)

シェイミEXを使ってみようということで作ってみました。
草ポケで闘抵抗かつサイド2枚献上からのテラキ(EX)を一発が理想ですね。
リーフスラッガーやダブルドローも優秀です。



・デッキレシピ

・ポケモン 13
2 シェイミEX(BW3)
2 テラキオン(BW2)
3 ビリジオン(BW2)
2 トルネロスEX(BW4)
1 レジスチルEX(BW5)
2 エモンガ(BW5)
1 ミュウEX(BW5)
・トレーナーズ 34
1 エネルギー転送(BK)
1 ツールスクラッパー(BW5)
2 エネルギーつけかえ(HS)
2 プラスパワー(BW1)
2 ポケモンいれかえ(BK、BTV、BKZ/R、BGS)
2 すごいつりざお(BW2、DS)
2 ハイパーボール(BKZ/R、SZD、GBR)
2 ランダムレシーバー(BKZ/R)
3 ポケモンキャッチャー(BW1、BK、BTV、BKZ/R、BGS)
3 しんかのきせき(BW2)
3 学習装置(BW3、DS)

2 チェレン(BW1、BK、BTV、BKZ/R、BGS、GBR、SZD)
3 N(BW2、BKZ/R)
4 アララギ博士(BW1、BKZ/R、GBR、SZD)

2 スカイアローブリッジ(BW3)
・エネルギー 13
5 草エネルギー
4 闘エネルギー
2 プリズムエネルギー
2 ダブル無色エネルギー



解説:
シェイミスタートは草エネ学習装置で加速狙い、ビリジオンならドローで手札を潤し相手のNも誘発。
テラキ、スチルスタートでも2ターン目から動けることが多かったりします。
エモンガはテラキ召喚や逃げ0要員となります。運次第でバチバチも。
ミュウはミュウ、M2カウンターやミュウかたき討ち等トリッキーに動きます。
エネ転1はどうしても色が揃ってなかったりする時や山札の中身を見るためにも一役買っています。
輝石と学習装置、キャッチャーの配分はそれぞれ変えてもいいくらいです。
手札が減りにくいのでNやチェレンを多めにし、アララギを2~3枚にしてもいい感じです。
シェイミのリベバの威力もサイド2~4枚辺りで本領発揮するので狙える場面ではエネルギー付け替えなどを駆使して狙っていきましょう。

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

No title

釣竿分厚いねー。橋は入らないの?
エモンガはハイボでいいような気がしますが、どうなんでしょう。

初手ミュウで光合成からスラッガー、レーザー撃つの良いですねー。ガブつらそうだ

No title

>のく夫さん
貴重な意見ありがとうございます。釣り竿を1本減らして橋を立ててもいい感じです。
アララギで釣り竿を落とさざるを得ない状況が最近続いてしまったので2枚入れてた名残みたいな感じです。
エモンガで展開する意義もたね主体のこのデッキだと意味が薄く思えてきたのでハイパーボールやサポを充実させるのもいいかと思いました。
光合成の地味だけど大きい役割が便利でした。ガブは基本的に展開されきられると無理でした。
回してみて思ったのですが、やはりニコタマを連続して破壊され続けると若干積みになるんですよね。

No title

初めまして。
新しくポケモンカードをやろうと思っていたのでこのデッキを
参考にさせていただきます

他のデッキも参考にさせていただきます

No title

>エレンさん
訪問ありがとうございます。
レシピにスカイアローブリッジ2が抜けていたのに今さら気付いたので加えておきます。すみませんでした。

No title

>Exさん
はい、わかりました
ありがとうございます。
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
