

No026/チラゾロデッキ(スタン)

ゾロアークとチラチーノがメインの悪・無デッキです。
できる限り早く進化する事とベンチを埋める事を第一にデッキを構築していこうと思います。




・デッキレシピ
・ポケモン 20
4 チラーミィ(BW1)
4 チラチーノ(BW1)
4 エモンガ(BW1)
2 ズルッグ(BW1)
2 ズルズキン(BW1)
2 ゾロア(BW1)
2 ゾロアーク(BW1)
・トレーナーズ 24
4 モンスターボール(HS)
4 デュアルボール(B、E)
2 スーパーボール(BW1、BK)
2 ポケモン通信(BW1)
2 プラスパワー(BW1)
2 ポケモンいれかえ(BK)
2 ポケモンキャッチャー(BW1、BK)
2 アララギ博士(BW1)
4 チェレン(BW1)
・エネルギー 16
4 特殊悪エネルギー
12 悪エネルギー



解説:
速攻でベンチを埋めて戦います。
モンスターボールが入った理由は、成功すればすぐに進化系を連れてこられるという点からです。
スーパーボールで「たねポケモン」しか出てこない場合やデュアルボールの成功率からポケモン通信も入ってます。
デッキ構成的にコイントスが多めになりますが、回し切れる自信が無い時はレジェンドシリーズの「ポケモンコレクター」を入れてもいいですね。
しかしこちらはややレートが高めなので、構築済みデッキやスターターパックを買った方が案外安く集まるかもしれませんね。
「たねポケモン」が多めのデッキ全てに言える事ですが、「ポケモンコレクター」と「デュアルボール」の違いはやはり「グッズ」か「サポート」かの違いです。
デュアルボールなら一気に4回使った後にチェレンやアララギ博士を使えます。ポケモンコレクターは運に左右されずにポケモンを持ってこれますが、サポートは使用できなくなる程度です。
この違いくらいでしょうか。

一長一短なので、個人の自由で入れるカードを変えてみましょう。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

聞きたいのですが、この記事そっくりにデッキ構築をするとしたらどれくらいのお金がかかるものなのでしょうか?

No title

>!!さん
まずお金の話なので、色を反転させて読んでください。
あまりお金の話はしたくありませんので。

BW1のC、Uのポケモンは1枚10円程度、ゾロアークは100~300なのでポケモンで約580円。
スーパーボールはジムチャレ参加してる優しい人ならいくらでもタダでもらえますが買うなら50円未満、モンボデュアボは20円未満、80円と仮定します。これで180円。
いれかえキャッチャーアララギチェレンはゼクロムレシラムEXを1セットで丸ごと付いてくるからそれを買って1600円程度でゼクロムレシラムのEX等を換金して800円くらい回収できます。800円ですね。
プラパ通信は安いところで済ませて20円弱なので100円程度。
特殊悪エネルギーは1枚40円くらいで光ってなければ10円でも。40円でいいですね。
基本エネルギーは言えばもらえるくらいなので計算に入れないで良いでしょう。

ここまでの合計金額で1700円と安価に仕上がりました。ゾロアークくらいですね高いのは。



といった塩梅ですね。
ちなみに今のレギュだとチラチーノラインはBW3、エモンガは全部抜いてOK、モンボスパボ抜いてハイボ、ランレシ、ニコタマを入れればいいと思いますよ。
この記事自体かなり古いので、昔あったくらいで読むのが一番です。

No title

質問への解答感謝します。お金の話をさせてしまい申し訳ありません;
確かに今見ると最近の記事ではありませんね。しかしポケモンカードゲームを1からはじめるつもりの私には作りやすそうでいいかなと思いました^^
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
