スポンサーサイト


No249/ジムチャレポ 43回目

今日もジムチャレってました。
権利戦は来週土呂で16人定員の抽選だそうです。
レックコインがもらえるかすごく不安だよ!不安しかないよ!

ってことでレポ。




岩槻、カードバトラー
形式:L以降スタン・スイスドロー
使用デッキ「ホウオウレックエンペボルトロス(BW)」デッキ



1戦目
× 3-6 エンペガブリ@ヒロキくん
ガブとエンペの合成デッキでした。
ガブはアメ1~2まいでいいですしエンペはアメがっつりなるほどーと思いました。
こっちはもっと変なことしてましたが。まずエンペでホウオウを落とします。←
エネルギーもそこそこに落とせてコインタイムになったのですが時すでに遅し。サイドを取られ切って負けてしまいました。
不死鳥1回成功しただけまだいいのかな・・・?


2戦目
○ 5-1 シンボラーミュウツーコモリ@Hカワくん
シンボラーVSホウオウの図でした。おーのー。
しかし1ターンで珍しく3エネホウオウ爆誕したのでキャッチャーM2で打点乗せ乗せ。
シンボラーはじっくり場を完成させたエンペで90出して倒しました。
結果的にクルミル2体、シンボラー、M2を倒し勝ち。


3戦目
× 3-6 サザンダークライ@Tワくん
サザンダークライですねー、私も組んでたので流れとやりたいことは完全にわかってました。
しかしやはりトラッシュからホウオウが出ないのとホウオウを手札から出さざるを得なくなってしまいダメージ調整されて負けました。
Nで事故誘発とか考えたんですがね、残念ながら相手のドローの方が2枚くらい上手でした。完敗ですね(´・ω・`)




結果、5位~8人いたよ(
プロモ2枚いただきました、中身は「だねだね」

その後アイアントデッキとかでフリーやってました。
ホッシーさん達と殿堂も少しばかし。

アイアントといえども人によって構築が違ったり対策カードが違ったりしますねー。
見てて楽しいです。ちなみに私は・・・?
まあ色々視野に入れて結局グッドスタッフになりかけてるのかもですねー。シビビレックライコウトルネ+なんとかかんとか。

土呂のほかに出るなら、ファイヤーボールレイクタウンが近いっぽいです。
まあいけないと思いますが(泣)
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
