スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No248/アイアント(BW・スタン)

アイアントデッキです。
多分よくあるタイプのアイアントです。




・デッキレシピ


・ポケモン 6
4 アイアント(BW2)
2 ヤミラミ(BW4)
・トレーナーズ 43
1 エネルギー回収(BW1)
1 ポケモンいれかえ(BK、BTV、BKZ/R、BGS)
1 すごいつりざお(BW2、DS)
1 改造ハンマー(BW4)
2 エネルギー転送(BK)
2 レスキュースカーフ(BW5、SZD)
2 ランダムレシーバー(BKZ/R)
4 クラッシュハンマー(BW1、BTV)
4 げんきのかけら(BW1、BTV)
4 ポケモンキャッチャー(BW1、BK、BTV、BKZ/R、BGS)
4 しんかのきせき(BW2)
4 レベルボール(BW3)

2 チェレン(BW1、BK、BTV、BKZ/R、BGS、GBR、SZD)
3 ベル(BK、BTV、BGS)
4 アララギ博士(BW1、BKZ/R、GBR、SZD)
4 N(BW2、BKZ/R)
・エネルギー 11
7 鋼エネルギー
2 悪エネルギー
2 プリズムエネルギー



解説:
アイアントで山を食い荒らしつつ、エネが付いたら吹き飛ばしましょう。
ヤミラミは展開サポート兼アララギリカバリーです。

序盤ヤミラミスタートしたなら、レベルボールを2枚まで使えば2ターンで場が完成します。
またその場で使いにくいげんきのかけらをトラッシュし回収してからアイアントを復活させることも。
ポケモンキャッチャーを多く積むことにより逃げコスが重い奴を置物にしつつランデスもありです。
しんかのきせき4とレスキュースカーフ2でげんきのかけらで足りない分+相手からの攻撃を耐えたいですね。
改造ハンマー1なのは、相手が特殊エネ使わない場合完全に腐るので1積みです。
後半のNが強いのでそれまではベルやチェレン、アララギで補いましょう。
釣り竿は万が一げんきのかけら、レスキュースカーフが足りない時などに手札にレベボと持っておくことにより即召喚できるというコンボ用に。
エネルギー回収はエネルギーを落としても大丈夫なように、またアイアントが死んでエネルギーが手札に来てない時などにも便利です。

使うグッズの種類もだいぶ絞ったので使いやすくなっているかと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。