スポンサーサイト


No246/桶川でティーチャーとあってきました。

公式ブログ、ポケモンカードネットジム様の情報であったので行ってきました。
私と四季さん、リバティさん、Kさん、味海苔くんで行ってきました。
桶川は結構近いです。しかし古本市場までちょっと歩く感じでしたねー。
まあ10分そこらですが(笑)



11:10頃、到着したのでティーチャータカシマとバトル!
BWのハーフでしたねー。ティーチャーさん2個のデッキ(スタンを半分にしたやつ)でした。

今日のハーフの使用デッキは通して、
シンボラーM2」で行きました。


1回目
○ 3-0 レックEXエモ
初手お互いファスチケでした。じゃんけん勝ちましたが。
こっちはM2スタートじゃなくシンボラーだったのですが、あちらもエモンガスタート。
先行で輝石超エネNしてその後はエモンガにバチバチ0点でワンサイドに。
ハーフのレックEX単の構築はどうしてもこうなりがちですよね(´・ω・`) スタンだとシンボラーが少ないのですが。


2回目
○ 3-2 テラテラトルネ
後攻でした。M2スタートだったのですがベンチにもM2。更に初手N。
テラキEXが怖かったです。しかし落ち付いてエックス2回で倒しました。
M2がその時点で140乗っててベンチはかろうじて無傷だったので危なかったです。逃げられてまんたんは打つ手ないので。
その後2体目のM2でテラキに100出してもスーポケで回収されるという。
けど手札にあった超エネ3枚目で90点乗りながらもなんとか通常テラキをプラパで倒せて勝ち。
なんとも綱渡りでした。


プロモ1弾をそんなわけで3パックもらえました!
中身は「」でしたね。1弾じゃなく3弾でこの内容ならなーとか?
贅沢いっちゃフラグですよー。





ハーフです。ティーチャー含めて10人の参加。内5人身内っておい(´・ω・`)
定員16だったらしいんですがまあ10人というわけで。
ハーフでスイスドロー形式でした。


1戦目
× 2-1 アギルシンボラー@味海苔くん
こっちはシンボラースタート、ベンチにもシンボラー。であちらはトルネEX(1積み)。
前半はトルネにサイキネ連打したので難なく倒せましたが、途中で手札にNしかなく使いました。事故りました。
極めつけには相手にクラハンと改ハン決められてエネ死ぬプレイング。おおもう。
アギルでシンボラー殴られて死ぬ。そして2体目にエネ付けるもそれ以降3枚目が来ない。
結局ボトムにエネ落ちてて負けました。最高に酷いNになりましたね。怖い怖い。


2戦目
○ 3-2 コバルM2@女の子
M2でM2を洗う戦い(´・ω・`)
しかしコバルオンで止まる。怖い!
コバルオンが2体並んでいてベンチにプリズムがあったのに改ハンを忘れていたプレイミス。
しかしシンボラーでM2を2体目倒して勝ちました。抵抗力が恐ろしいです。


3戦目
○ 3-0 レックEXエモンガ@ティーチャーさん
今回はM2スタートでしたが、レベボでシンボラー出してスーポケ成功しました。
ここは手を抜かずきっちり輝石シンボラーで。ありがとうございました!
ティーチャーさんも2勝してたので負けられない落とせない試合でしたね。


階段崩れて終了ー。2位でした!サイド差で久々に勝った・・・!
プロモ3パックいただきます。
中身は「エンペ、リグレー、」一応ですが、今回で1、3弾の色は全部出てる形に。(赤、黄、茶、黒という意味で)



その後ティーチャーさんとフリースタンできたみたいですが、パック剥いてました(笑)
バナナワニ引いたのもいい思い出です(遠い目)
サインカードといいありがとうございました!

お昼になって相当経ってたのでお昼マックで済ませました。
フードコート人いなかったのでスタンフリーを4人でやりまくるという。Kくんは見学してました。
今回のフリーで自分のデッキの回し方は大体わかった感じです。
四季さんにレックEXをトレードでいただけたのが大きかったです、これで組みたいデッキがー!
リバティさんも下さるということですのでありがたく今週土曜受け取りに。
あとは課題でサザンダークライとアイアントを組むということになりました。必死で考えゆ。

そして雑談して帰路に。楽しかったナァー。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうりで誰も来ないわけだ。

あ、DN開設お待ちしております~☆

No title

>おーねさん
DNですかー、考えてみますね。
次の第二日曜は行けるかと思います。
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
