スポンサーサイト


No244/ジムチャレポ 41回目

今日は岩槻行ってきました。
前回の事を踏まえつつ色々考えた結果がデッキになった感じでした。
まあこの後のフリーで更に色々変えてみようってなりましたが。




岩槻、カードバトラー
形式:L以降スタン・スイスドロー
使用デッキ「シビビレックライコウトルネEX(BW)」デッキ


1戦目
○ 6-0 シビゼクライコウと仲間たち@ホッシーさん
ほぼミラーのような形になりました。あちらが手札事故でその隙を突いて色々できたのが上向きに。
ぼちぼちと100点連打で殴りきり勝ち。手札にエネしか来ないとこうなっちゃいますよね(´・ω・`)


2戦目
○ 3-0 アイアント@リバティさん
いつも通りのアイアントでした、こんにちわ。
今回はクイタランBW4をピン積みさせていただきましたよ。流石に10敗くらいしてますしね!
サイドにアリ2落ちもありヤミラミアイアントを合計3体ベロベロブラストして勝ち。クイタランつおい。



結果、1位~。今日は総あたりでした。
プロモからは、「プリン、ダネダネ」でした。


その後土呂に間に合いそうだから行こうと思ったらリバティさんも行きたいとのこと。
行ってきました。




土呂、デュエルラック
形式:L以降ハーフ・トーナメント
使用デッキ「スチルシンボラー(BW)」デッキ


1戦目
× 0-2 ワルビダークライ@お店の人
ランデスでブラックアイズ5連は無理。
運で負けた以外に言いようがない試合結果となり残念でした。


結果は1没。
プロモは「リグレー」でした。初地引。
回りの環境がEX以外いなかったのでシンボラーでメタりたかったですねー!!!


その後はリバティさんとステラでフリーを何戦か。
色々収穫ありましたねー。今日使ったスタンの改良点とかも。
ハーフは結構煮詰まったので満足してます(いろんな意味で)

やはりクイタランを入れたのは正解で、トルネが逆にちょっと邪魔に?
橋トルネ+プラパで相手を倒すコンセプトやらをミュウに簡単にコピーされるのはいかがなものかと。
いやはやわかりきっていたこととはいえ無色のみで動くアタッカーはミュウ相手に出しづらい事を痛感しましたね。
あとは出すタイミング、進化のタイミングくらいですね。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
