スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No243/ジムチャレポ 40回目

今日は曇りだったので岩槻行きました。
雨が降るとは予想外。
そんなことよりレポ。





岩槻、カードバトラー
形式:L以降スタン・スイスドロー
使用デッキ「シロナファン」デッキ


1戦目
○ 5-2 デンリュウ悪スタッフ@リバティさん
デンリュウが出てきましたがかなり中盤に出てきてました。
その間にミロカで展開しつつ電流を殴ったりして勝ち。
プラスパワーでヤミラミを倒せたりスクラッパーが刺さりました。


2戦目
× 0-2 ガブテラキEX@タカエさん
残念ながらこちらが完全に事故。
初手がヒンバス、後攻スタート、手札「水闘闘闘釣り竿ブレンド」
トップでレベボ引いたのでフカマル出そうと思ったらサイド2落ち。これは勝てない。
フカマルに煙幕されててコイン裏でちょいたしも不発。わーお!
タカエさんサイドが先2でガブまで育ち完敗でした。





結果、3位ー。またサイド差ですね。
プロモは「プリン」エネルギーとプリンはおいしいですね~。

その後リバティさんとフリー2戦やって解散。
帰る頃には雨が降ってたので急いだ記憶しかないです。

帰り道でアイアント対策考えてましたが、なんだかんだ運以外の要素での負けが無いのでヤミラミダークライトルネにします。
クイタランとかは別にいいかな、ミュウいるし。
一応逃げ1(結局0)でアリスタート、ベンチにアリがいたら即座にワンキル紛いできるので注目はしてます。
アイアント以外にはサイド奇数調整、ハイボの肥やしってのもまあ普通の使い方ですね。
レシバクとかも自分らは自主的に来月に向けてBWで組んでるためいませんしワンチャンエンブ程度。
エンブも先に食い荒らされたら厳しいと思ったので却下。結局ヤミラミ(ry

なんだかんだ考えてその場にならないとわからないのと運を味方につけつつ流れをゲットするのが一番非現実的な現実という。
難しいですね(´・ω・`)
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。