スポンサーサイト


No240/ジムチャレポ 39回目

昨日寝坊して残念な思いをしたので今日は張り切ってました。
昨日は悪夢も見ましたしね!大会にデッキ忘れるっていう最低の悪夢!
なーんてのはおいといてレポ。



土呂、デュエルラック
形式:L以降スタン・トーナメント(シード枠)
使用デッキ「ヤミラミダークライトルネEX(BW)」デッキ


1戦目
○ 1-0 シビビライコウ@味海苔くん
残念ながらシラスを吹きぬけてしまいました。
70でちゃいました、トーナメントだから仕方ないですが。


2戦目
× 4-2 アリ@リバティさん
遠征二回目ですねー、アリでした。
先行から70叩き出してアリをワンキルしたんですが、M2がいたので残念ながら勝ちにはならず。
アリがサイド1落ちだったんですが、アララギしたくないM2出してたらキャッチャーされてぼこぼこされて掘り起こされるアクシデント。
こっちもクラハンとバトルシティで応戦しつつアリを叩いてました。
しかし相手のクラハンが4連成功してしまいニコタマも悪エネも(食い荒らされた分も)枯れる。
最後のクラハン成功でニコタマが吹き飛んだのがものすっごく響いて負けました。アレがなければ完全に勝ち確でした。


3決
○ 6-0 サナツーダメカーン
サナツーでした、キャッチャー引けずにサナ立てられたりしましたが、相手側がプレミス。
そこで急きょ引いたキャッチャーでエネ4枚付いたM2をM2で殴り倒す。
相手にエネが無くなってしまい押し切り勝利。サナで増えたエネは相手の番でも増えっぱなしなんだよね(´・ω・`)



結果、3位ー。パック2枚ゲッチュ。
開封結果は後ほど!




土呂、デュエルラック
形式:L以降ハーフ・トーナメント
使用デッキ「M2(BW)」デッキ


1戦目
× 2-2 レシビリM2
M2を倒してビリジに4点乗せたところまでは良かったです。
相手が一気に手札0にしてNしてくるまでは・・・。
次のターン手札に握っていた超エネ張ってサイドラで勝てたのですがNで流れました。
そして引いた1枚がファーストチケット。これは勝てない!
次のトップはいれかえ、おーのー。M2が立たずドロソが引けずに相手にM2ニコタマされてまけちゃいました。
いわゆる事故死。悔しすぎるけどハーフにはよくあることだから前向きに。



結果、圏外ー。参加賞もらいました。

3パック開けて「プリン、エンペ、」でした~。


その後はH田さん、リバティさんとその友達のかた、味海苔くんとぶらぶらなうしてました。
結局最後はフードコートでカードやってましたが・・・(笑)
M2テラキの恐ろしさやシビゼク対処法、アイアントが厄介ってことを再確認できたいい機会でした。


P.S 味海苔くんのカードがまるまる置き忘れてあったので私が保管しておきました。
次回会う時に渡します。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヤフオクにフラゲ情報あり

No title

>エロいカイリキーさん
当ブログは発売前日フラゲ情報は扱っていませんので今夜0:00に新弾情報を乗せる方針です。
16日になった瞬間全部載せます。

No title

買いには行かれてるんですねw

No title

>えろえろさん
フラゲ自体はしていますね、ただ情報はフラゲしてない方もいますし当日(発売日の0:00)までは載せたくない方針です。
発売日以降は自己責任でネタバレ見たりなので。

もうひとつ理由を上げるとしたならブログ更新に時間がかかるので(テキスト量的な意味で)やってます。

No title

どうも。まるまるトレーナーを忘れて行ってしまった味です。
ハーフは準優勝でした。スタンで出てこなければ・・・・・・・・・・・ぜったいかってたのにぃ!
あと忘れ物の件はすみませんでした。20日の午前中に土呂行こうと思いますのでぜひそこで待ち合わせしませんか?20日は買い物のみで出られません。
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
