

No239/【朗報】新特殊エネルギー登場

BW5に新しいエネルギーが追加されました!
リューズの方が公開されましたがリューノでも出るようなことを言っていたので大丈夫でしょう。
http://pcgn.pokemon-card.com/blog/2012/03/000199.html


blend_A.jpg
ブレンドエネルギー 
このエネルギーは無色1個分としてはたらく。

ポケモンについている限り、炎草超悪タイプのエネルギー1個分として働く。
(SZD、BW5)


サザン、ギラティナの方に収録されたカードです。スターターの色的にエネ配分が謎だったのはこれが理由ですね。
スターターのはキラで同じ効果なようですね。
また、公式ブログさんから「」はもう片方に収録されるかもとのこと。



上記の理由からサザンドラも一応戦えたり、ガブテラキ、エンペテラキに積むエネルギーの色も絞れるのがいい感じです。
しかしこのエネルギーを付けた後にニコタマを付けても1色+無色2個分なので気を付けましょう。
炎と草の組み合わせからシビビのレックや色々なデッキに入れやすいビリジオンも戦えるようになりましたね。
ビリジオンで戦うのはテラキ対策にもなるのでいい感じですね。

P.S サイコミラージュで増えないので注意しましょう。

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドラゴンのカードなんか使いづらいものばっかだなぁと思ったら
そういう事だったんですね

No title

>七宝さん
ドラゴン以外のポケモン、進化ポケモンにも使えるのがいい感じですね。
けど改造ハンマー、特殊エネ破壊のワザが怖いのでやはり最後に手札から付けて殴るみたいな感じですね。
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
