スポンサーサイト


No238/【悲報】BW1、BK、BGS製造終了に。

http://www.pokemon-card.com/products/card/
なぜか現行レギュレーションのデッキとパックが製造終了しました。
なので手に入りにくくなったであろうカードをまとめようと思います。

3月14日追記:BW1の製造終了は訂正されました。

BW1 ブラックコレクション

・エネルギー回収 グッズ

始めてセットにも収録されていてHSはまだ一応ありますが「プラス、ピカチュウDX」と無駄に高価なので手に入りにくくなりました。
そもそも箱で1枚程度なので更に手に入りにくさが増した。というところですね。


・まんたんのくすり グッズ

このパックにしかない強力なカード。今後レックウザEXの登場により価値が上がったにも関わらず絶版に。
再録されない限り手に入らなくなりそうなので一気にきびしくなりました。


・リサイクル グッズ

これもこのパックのみのグッズです。
しかし使い道が難しいためレートはそれほど変わらない模様。


・ポケモン通信 グッズ

Lシリーズでも出ていたカードです。地味に集めにくいです。
2進化ポケモンが多いデッキなどではハイパーボールレベルの働きをするのでいいカードです。


・トルネロス たねポケモン

BGSにも収録されていたのですが同時に製造終了。
世界でも使用プレイヤーが多いのに早すぎる引退。これはつらいですね。


ゴチルゼル 2進化ポケモン

先に進化すれば相手を一方的にロックし続けられるカードでした。
ミュウツーのあおりもあって減りましたがその強さはBWレギュ内では有名でしたね。


レシラム たねポケモン

エンブオーのお友達。EXが出ましたがこちらも非常に強力な能力でした。
BGSにも収録されていましたが例によって。


エンブオー 2進化ポケモン

烈火乱舞のコンボがレックウザEXにあるのに消されたカード。
BW3のヘイルに再録されていますがURしかないのでほぼ無理でしょう。普通にトレードでゲットしたいです。


エモンガ たねポケモン

逃げる0でたねなのでシビゼクのとりあえず出しておく要員でした。
このカードはアンコモンで手に入りやすいのでシングルの値段も高くなく手に入りやすいでしょう。


ギギギアル 2進化ポケモン

コバルオンBW2等と組み合わせたまんたんコンボがありました。
次弾でサザンドラが出るとはいえ鋼タイプ一色で使いたいデッキに入れられなくなってくるのはつらいです。



BW1 ホワイトコレクション


・プラスパワー グッズ

BW以外にも旧シリーズでは結構あるのでトレードシングルは手に入れやすいですね。
BWの柄で統一したいこだわりのある方は厳しくなるでしょう。


ゾロアーク 1進化

強力なイカサマゾロアーク。是非4枚揃えたいカードなのです。
BW3のURを揃えるのは無理な話なので今のうちに揃えておきたいです。


ゼクロム たねポケモン

シビビールと入れるといい感じのポケモン。EXも出ていますがこちらも良い性能。
BGSも無くなってしまうので手に入れにくくなりますね。


ジャローダ 2進化ポケモン

ランクルスなどと入れて大量回復していたポケモン。
しかしランクルスのHPの低さが際立って行ったため見なくなっていったカード。
性能的にはかなり優秀です。


ランクルス 2進化ポケモン

上のジャローダと合わせて使われていたカード。
しかしHPの低さと弱点で使われなくなっていってしまいました。





BK、BGS


・ベル サポート

残りはBTVにしか収録されていません。BKは特に安かったのですが、BTVは地味に高いので厳しくなりますね。
BKのはキラということもありシングルはなぜか高い場合が多いです。


・エネルギー転送 グッズ

BK、BGSにも1枚しか収録されていないカード。再録は結構されてます。
そもそも手に入りにくかったのですがまた一気に辛くなってしまいました。
デントより小回りが効く分入れやすかったカード。




このような感じでしょうか。
他にも中堅的な強さのカードも複数ありましたがよく聞く、その弾にしかないカードをとりあえずまとめてみました。
ゾロアーク、エンブオー、まんたんのくすり、エネルギー回収当たりは本気できついですね。
トルネロスも使い勝手がいいのでお早めに。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

その前に…

LEGEND(スペル間違ってるかも)のを終了しろと言いたいですよね。

No title

>チコたん大佐さん
まったくですねー、しかもハガネール鋼とバンギラス悪もまだ売ってるみたいです。
BW1には意外性のある強いカードもあっただけに残念すぎます、残念すぎます(´・ω・`)

No title

BW1だけは製造終了が訂正されてますよ。

No title

>通りすがりさん
貴重な情報ありがとうございます!
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
