スポンサーサイト


No236/ジムチャレポ 38回目@爆走単体 ゴー

今日は岩槻と土呂両方行きました。
いつぞやぶりに本気で自転車を漕いだ一日になりました。消費カロリーがびっくりですね。
そんなことはさておきジムチャレポ。




岩槻、カードバトラー
形式:L以降スタン・スイスドロー
使用デッキ「ヤミラミダークライトルネEX」デッキ


1戦目
○ 6-4 ダークライテラキグラー丼@タカエさん
あちらは初手ダークライでした、こっちはヤミラミ。
クラハン、Nを打ち続けてましたが、Nで事故以外はほぼ不発。クラハン涙目。
バトルシティを出していたものの双方忘れるというなんとも和やかな場でした。
テラキでダークライを持っていかれたりしましたが、テラキを2体倒し、エネがたくさん落ちたのでなんとか勝利。
ダークライでテラキに立ち向かえたのが勝因でしょう。


2戦目
○ 6-2 シビゼク系@リバティさん
久々にシビゼクとバトルしました、ありじゃなくてよかったー。
先手取れたのでとりあえずランレシ打って初手Nしてました。
ゼクロムEXが正面玄関に居座ってたのでベンチの<~・x)をヤミラミで倒そうと思ったのですがうまくいかず。
しかし今度はクラハン大体成功するアクシデント?おーのー。
シビビのエネをはがしたくなさすぎたので放置してたら場が揃ったのでトルネEX出してシビビとシラス倒しました。
そうしたらゼクEXにプラパツメオモテでぶっ飛び親父。うまくいかないね(´・ω・`)
勝因は相手のサポ引けずとN事故、バトルシティを敢えて出さない(この場合トルネEXが戦えないから当然とも言う)ことでアドを取らせなかったことでしょうか。



結果、1位~。今日は3人の総あたりでした!
プロモ4パックいただきまぁす!
中身は「プリン」でした~。ハズレ無しとかやばいですね。


階段崩れた?のでそそくさとサヨナラ男して自転車爆走族になり果てる。
土呂まで20分ちょっとで着きましたとさ。




土呂、デュエルラック
形式:L以降ハーフ・トーナメント
使用デッキ「M2(BW)」デッキ


1戦目
○ 3-0 ダークライトルネロス
トルネが相手出せずでした、しかしダークライツメに瀕死にされかけるピンチ。
まんたんがなかったら即死だった・・・。
その後輝石2枚付けていれかえとエックスでぐるぐる回ってました。サイドラ2発と相手のエネ事故によりかち。
物凄いギリギリの緊迫したバトルでした。疲労も相まってハイでした。


2戦目
○ 3-2 ゼクパチェM2
ゼクロムスタートでこんにちは。M2じゃなくてほんっとうによかった。
ランレシ使われたんですが、なぜかサポがサイドに2落ちアクシデント。チャンス?
ゼクロムにツメでパンチ喰らってましたがベンチに出せたので事なきを得る。
結果的にゼクに1体倒されましたが、ストロングボルトを前に打ってたので動けず。
M2にカウンターされかけましたがギリギリ10残り耐える。流石輝石さん!
その後Nって事故誘発させてM2倒しキャッチャーパチで勝ちました。


3戦目
○ 2-0 ゾロアークキリキザンダークライ
ファスチケ先手でベンチにも展開済み。1エネ張ってNしてとりあえず待ちガイル。
覚醒イカサマされたけどサイドラで片づけました。
その後キザン出てきたのですが、ダメカン100乗ったM2はすでに輝石持ち。倒しきれないと踏んだのか輝石無しのエネ無しキャッチャー。
しかし入れ替え握ってたのでサイドラでありがとうございました。


結果、優勝ー。トーナメントはハラハラします・・・。
パック4枚いただきました。
中身は「デントプリズム、エンペ」店員さんGJ!

その後フリー希望の子と遊んでました。私はゾロアークヤミラミ使ってました。
相手はM2単だったのでフリーでも気が抜けない!怖い!

そしてフリーも終わったので輝石200円で買って帰ってきました。←参加費。
岩槻→土呂は時間的にめちゃくちゃきついので今後はよほど余裕がないとできないでしょう。
凄い楽しかったですけどね、ハラハラしますし(いろんな意味で)
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明後日始めてジムチャレ行くんですが、基本的に時間どの位かかりますかね?

No title

>通行人さん
ジムチャレンジを開催しているお店によりますね。
私の地元の土呂では一回の参加費200円ですし、岩槻では参加費かからないといったところです。
大好きクラブから行けるポケモンカードネットワークで調べてみてはいかがでしょうか。

ちなみに私は明後日は第二日曜なので土呂です。
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
