スポンサーサイト


No235/ジムチャレポ 37回目

今日はジムチャレのプロモが変わった日ですね。
なのでいつも通りハーフしにいきました。
プロモが変わる時はいつも地元にいってます。




土呂、デュエルラック
形式:L以降ハーフ・トーナメント
使用デッキ「M2」デッキ

1戦目
○ 3-2 アギルダートルネEX@サトウさん
なぐってドロンをしつつトルネでフィニッシュ系のデッキのようでした。
チョボマキの逃げが重いのでとりあえず初手でキャッチャーして引っ張って逆にロック。
結果的になぐってドロン喰らったのですが、すぐさまNでM2を引いてスタンバイ。
ドロンされたM2は気絶しましたが、こちらもトルネEXにサイコドライブを打てたのでギリギリ勝利。

2戦目
○ 3-0 チラチバレル
後攻だったのですが、相手のポケモンはどれも1ターンで起動できないようで結果先手を貰ったような形に。
こちらもエネがなかったのでキャッチャータマゲタケ呼んでベンチに出してエネ1枚張って終了。
その後相手はバレルに進化できなかったのですが、チラチが立ってきました。ベンチでスタンばってる!
次はエネ引けたのでタマゲタケを倒してチラチ登場。エコボ打たれましたが、ベンチにまたキノコ生えたのでそっちを倒しました。
その後チラチに1回なめコされたものの2回目には殴り倒せたので勝ち。





結果、優勝ー。プロモ4パックです。
中身は「フシギダネ×2、プリン、悪エネ」でした。悪エネおいしいです!

今回のミラーエネは第1弾と同じみたいです、しかしBK柄なので無限回収しようと思ってます。
トレードも受け付けています。こちらはLのイラストエネ等を出せます。

その後中学生さんがフリーしたいとのことなので、ヨーカドーで何戦かしてました。
図らずとも悪系のデッキでした。なかなか楽しかったです。

その後は宮原でイエサブに行ってオーバーガード買って帰宅。
ミラーのエネ何枚集まるかなあ。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
