

ゾロアーク(BW・ハーフ)

ハーフだと1積みのポケモンはデッキ名に入れるかどうか迷いましたがとりあえず入れない方向で。
イカサマを使います。EX天下なので彼らのワザを使わせていただきます。



・デッキレシピ

・ポケモン 7
2 ゾロア(BW4)
2 ゾロアーク(BW1)
1 ミュウツーEX(BW3)
1 クイタラン(BW4)
1 ヤミラミ(BW4)
・トレーナーズ 16
1 クラッシュハンマー(BW1、BTV)
1 ポケモンいれかえ(BK、BTV、BKZ/R、BGS)
1 レベルボール(BW3)
1 ランダムレシーバー(BKZ/R)
1 改造ハンマー(BW4)
2 プラスパワー(BW1)
2 ポケモンキャッチャー(BW1、BK、BTV、BKZ/R、BGS)
2 しんかのきせき(BW2)

1 ベル(BK、BTV、BGS)
2 チェレン(BW1、BK、BTV、BKZ/R、BGS)
2 N(BW2、BKZ/R)
・エネルギー 7
5 悪エネルギー
2 ダブル無色エネルギー



解説:
ゾロアークのイカサマ、ヤミラミのジャンクハントで相手を追い詰めていきます。
ミュウツーは相手のM2にカウンターパンチを喰らわせる要因、クイタランはイカサマで対処、M2が不利なアイアント対策。
悪エネルギー1個で動けるポケモンが多いのでそれを有効に使い、2ターンで場を完成させるのが理想的です。
ゾロアークのわるだくみも凄く強力でダブル無色でもサポートでもなんでも引いてこれます。
初手に覚醒で山札の中身も見れるのでしっかり記憶しておきたいですね。

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

知り合いと思われる名前が過去ログに出ていましたが、対戦相手をそのまま晒すのはどうかと思います。
了解を得ているのでしょうか?

知り合いにも確認しておきます。

Re: No title

>通りすがりさん
了承を得ている場合が大体ですが何か問題がありましたようでしたらこちら側で対処させていただきます。
またどなたかおっしゃっていただけるのなら記事を修正させていただきます。
その際は管理者以外には見えないコメントにしていただけたら幸いです。

ご報告ありがとうございます。

No title

ゴツメ、まんたん、ダクパ辺りは入ってこないのねー。
ダクパ入れたらダークライEX欲しくなりそう

No title

>のく夫さん
ゴツメ良さそうですね、プラパ輝石を削って採用してみます。
まんたんパッチはダークライが凄く欲しくなりますが魅力的です。ハーフの特性上抜いてたのですが、ワンキルされにくいBW環境なので考えてみようと思いました。

提供ありがとうございます。
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
