

悪デッキ(L・スタン)

悪デッキです。
悪ビートを少し変えたものにしました。
基本的な動きはさほど変わりません。




・デッキレシピ

・ポケモン 15
4 ゾロア(BW4)
4 ゾロアーク(BW1-2、4-2)
2 ダークライEX(BW4)
2 ニューラ(L2)
1 マニューラ(L2)
1 ヤミラミ(BW4)
1 ミュウツーEX(BW3)
・トレーナーズ 33
1 ディフェンダー(L2)
1 ロストリムーバー(LL) or 改造ハンマー(BW4)
1 ポケモンいれかえ(L1、BK、BTV、BKZ/R、BGS)
1 クラッシュハンマー(BW1、BTV)
1 すごいつりざお(BW2、DS)
1 しんかのきせき(BW2)
1 ランダムレシーバー(BKZ/R)
2 デュアルボール(E)
2 プラスパワー(L2、BW1)
2 ポケモンキャッチャー(BW1、BK、BTV、BKZ/R、BGS)
2 悪のツメ(BW4)
3 ダークパッチ(BW4)
4 ジャンクアーム(L3)

1 探究者(LL)
2 ベル(BK、BTV、BGS)
4 オーキドはかせの新理論(L1)
4 アララギ博士(BW1、BKZ/R
・エネルギー 12
7 悪エネルギー
2 特殊悪エネルギー
2 ダブル無色エネルギー
1 レスキューエネルギー



解説:
ゾロアークのビートダウン、ダークライEXのナイトスピアで戦っていきましょう。
やはり闘が辛いのでディフェンダーと輝石を採用。ダークライを保護しましょう。
マニュでハンデスを二回使うことと、相手の手札に戻ったポケモン、サポを全部切らせるために探究者。
ミュウツーは相手のエネがたくさん付いたミュウツーをカウンターしたりするためですね。
クラハンハント、クラハンジャンクで相手のエネを全部倒すのもいいですね。
闘ポケは基本的にエネをたくさん使うのでクラハンでエネを全部狩るのもありです。

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポケモンカードを始めたいんですが、ガチデッキで使いやすいデッキってありますか?

No title

>ka_kiさん
多分このタイプのデッキとシビビールゼクロム系のデッキだと思います。
勝率が安定してるのは今の環境だと悪、雷。アンチでテラキオンを使ったデッキですかね。
ただしテラキオンだと苦手なトルネロスで簡単に止まるのでシビゼクにタッチで積んだりする人もいます。

No title

では悪ビートを組みたいと思います!
パックはなにを買えばいいですか?
エネルギーやサポートカードもないんですが・・・

No title

>ka_kiさん
パックはBW4をメインに買えば材料は揃います。BW1のゾロアークが厳しいですがシングル買いもありかと。
エネルギーはカードショップかバトル強化デッキコバルオンで集められます。
サポ系はバトル強化デッキコバルオン等のベル、バトル強化デッキゼクロムEX,レシラムEXのどちらかを買えば必要枚数揃います。(各1個でもOK)
後はクラッシュハンマー等をトレード、シングル、パックから手に入れれば大丈夫かと。

No title

分かりました^^
できればbwの悪ビートのデッキレシピ欲しいんですが、むりですか?

No title

>ka_kiさん
そういえばまだ挙げてありませんね。今度やっておきます。
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
