スポンサーサイト


No223/シビゼクEXM2ゾロアークレックライコウ(BW・スタン)

DS発売ということでわりとグッドスタッフな感じで組んでみました。
レックウザの必要な色も黄色なので相性は良いはずと思い組んでみました。



・デッキレシピ


・ポケモン 17
2 ミュウツーEX(BW3)
2 ゼクロムEX(BKZ)
2 ゾロア(BW1 or PROMO※)
2 ゾロアーク(BW1)
1 ライコウEX(BW4)
1 レックウザ(DS)
3 シビシラス(BTV、BW2)
3 シビビール(BW2)
1 エモンガ(BW1)
・トレーナーズ 30
1 げんきのかけら(BW1、BTV)
1 ポケモンいれかえ(BK、BTV、BKZ/R、BGS)
1 すごいつりざお(BW2)
1 ランダムレシーバー(BKZ/R)
2 レベルボール(BW3)
2 ハイパーボール(BKZ/R)
3 しんかのきせき(BW2)
4 プラスパワー(BW1)
4 ポケモンキャッチャー(BW1、BK、BTV、BKZ/R、BGS)

2 チェレン(BW1、BK、BTV、BKZ/R、BGS)
2 ベル(BK、BTV、BGS)
3 N(BW2、BKZ/R)
4 アララギ博士(BW1、BKZ/R)
・エネルギー 13
7 雷エネルギー
4 ダブル無色エネルギー
2 炎エネルギー

※)プロモは「にらむ」のもの。



解説:
既存のシビゼクにレックウザを組み込んだものです。
動きは今まで通りで至ってシンプル。M2やゼクロムでなぎ倒しつつ戦います。
やはり闘タイプが苦手なのでできる限りゾロアークやレックウザで応戦しましょう。
ライコウで足止め作戦も闘相手だと効果が薄いです。闘タイプ側は大体いれかえを多く積むため。
不安な方はライコウをトルネロス(EX)に変えてみましょう。
シラスはダークライの登場で選択に。不安な方は枠をどこか裂いてスカイアローとBW2で統一しても良いかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりレックの相棒はシビビですよね。自分的にはボル入れてみたいです。山札から加速、ディザスターでエネトラ、エレキダイナモで循環狙うのどうでしょうか。
日曜日はジムチャレ行きました。
自分はビートダウンが展開せず一回戦負け。長男はオーダイルG・キュレムEX・エンスイで3位、次男はいつものテラゾロバルキーで兄弟対決を制せず4位。でも、次男は二回戦でプレミなかったら優勝してたかもです。致命的でしたが、アドバイスはご法度ですもんね。辛かったです。
テラゾロバルキーは戦績安定してますね。トルEXが天敵ですが。
その日は初めて長男がスタン(サイド4枚戦)戦出ました。自分も参加したかったんですが、デッキ調整が間に合いませんでした。
長男はコバM2ハッサムGギギギで挑みましたが、4位でした。惜しかったです。ややエネ事故気味だったので、構築再考必要かもですね。

No title

>ボヤッキーさん
他にもエンブとか試してみてる感じです。ボルトは残念ながら火力不十分なのとM2に対して吹き飛びやすいのがネックなので入れませんでした。アララギありますしね。
プレイミスはバトル後にですねー、観戦中は後ろで別のお客さんと話しながらとかですね。
バルキーは輝石もちょっとつらいかなーと弱点突けませんし。
ギギギコバハッサムM2ですか、あのデッキは組みやすいですね。エネ事故さえなければギギギ学習装置で永遠にエネループできるから嵌まれば強い系ですよね。構築は結構人によって変わってきますし。なんにせよ惜しかったですね。
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
