スポンサーサイト


No221/ジムチャレポ 34回目

今日は地元土呂のスタン、ハーフ出てきました。
初め人がいなくてびっくりしましたが、そのうちに結構きました。




土呂、デュエルラック
形式:L以降スタン・トーナメント
使用デッキ「ドーブルダークライフリーザー」デッキ

× 1-6 シビビゼクEXM2ゼブラ@四季さん
序盤で展開事故しちゃいました。手札にポケモンがほぼ来ず。ワンキルチャンスまで逃してしまいボロボロ。
中盤でやっとコレクター使ったものの、山札にダークライが1体しかいずに絶望。
また、ゼブライカでヤミラミで戻したパッチ等が封じられたのもきつかったですね。
終盤ではM2にエネ6枚くらい付いてて負けました。
ジャンクアームもサイド1、山2残しと残念な感じに。
序盤で新理論アララギの選択でアララギでしたね。




土呂、デュエルラック
形式:L以降ハーフ・トーナメント
使用デッキ「悪ビート」デッキ

× 1-3 プロモワルビダークライ@スタッフの人
タッチM2トルネっぽかったです。ランデスデッキでした。
ブラックアイズが2ターン目で2体立ちまさかの3表。
パッチ等で必死に応戦するもあえなく撃沈。ツメが欲しかったです。




結果、2位と圏外ー。トーナメントなので初戦×。
プロモパック5枚とスリーブ38枚いただきました。
パックからは「ネズミ、」でした。

今日は天気が悪かったのでそそくさと退散。
四季さんはポケセンに行くとかなんとか。色タマゴ受け取ってなかったー。
なんにせよ今はドラゴンセレクション出待ちです。今朝のポケスマ次回予告で大分分かったのもありますが(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。
ランデス、ハンデスはハマると厄介ですよね。対処に苦労してます。
うちもアイアント&カイロスデッキ組んでますが、エネを山から場から剥がされます。今は改造ハンマーもあるのでさらに強化できそうです。
日曜日はうちもジムチャレ行きました。@与野、ハーフ、L以降。
スーパーベビー級で準優勝でした。決勝はシビボルゼクEXとお得意様かと思いきや、レジをキャッチャーされそのまま磔に。いれかえ来ず結局レジを落とされるものの、2体のドンファンで粘るプレイング。シビボル落として勝ち筋が見えるも、最後は相手がキャッチャー引く強ドロー。ダメ乗ったドンファン引っ張られ1ターン差で敗北。満タンか傷薬の挿入検討したくなりました。というか、リングマライン全部外して、テラキオンピン刺し、その他くすり、プラパ、スパボ辺りの拡充を図ってもよいかと思ってます。
次男5歳も参戦し、皆さんの温かいサポートの下、何と3位。テラゾロバルキーで奮闘です。デッキはこちらに掲載してるので、お手すきの時に診断頂けると幸いです!
http://pokemonyagi.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=3851313
*最後の方にあります。
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
