スポンサーサイト


No216/DS(ドラゴンセレクション)情報2

明日、土曜日の攻略本のフラゲ情報みたいです。
見たくない方は飛ばしてください。直接記事に来られる場合は注意。

発売したのでタイトルとフラゲ部分を消しました。








494985285.jpg
オノノクス 弱: 低:- 逃げ2 HP140
無無 アックスラッガー 60+
相手のバトルポケモンが無タイプなら、60ダメージを追加。

無無 りゅうのはどう 100
自分の山札の上から一枚トラッシュする。

なんとも言いづらい性能です。
使いたい無ポケがトルネロス(EX含む)とレジギガスでしょうか。まあどちらもテラキオンやゼクロムで十分というのもありますが・・・。
無色で弱点無しのガブリアス等が出ない限りはちょっとつらいかなーと思います。
竜の波動も代償が少なくなったとは言え、連続して使いづらいのが難点。山札がすぐに切れちゃいますね。



明日の攻略本を1冊購入してもうちょっと情報を仕入れたいですね。
ちなみにオノノのナンバーは「16」。噂によるとこのナンバリングは原作の図鑑ナンバー順らしいので、多分最後の竜ですかね。
残り4枠はトレーナーズor伝説1体orサザンドラですかね。


訂正:
クリムガンがいました。昨日ツイッターでも突っ込まれました。
クリムガンと残り3枠はトレーナーズかな、と予想してます。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

情報乙であります。必死に他の無タイプで強いの探しましたが、リングマGRくらいしか見当たらないという。そして使われてないという。DSはレックウザ以外ぱっとしませんねぇ・・・。

No title

>灯だまらさん
ギガスに攻撃すると返しでワンキル。トルネ以外に安心して殴れる相手がいないとも言えますねー。
まあトルネEXに殴る前に吹き抜けられて死ぬんですが(笑)
レックウザとボーマンダはなかなかでしたがオノノはナンバー以外に良い点が無かったですね。(残りのカードを読む的な意味で)

No title

コレクションNO最後ははクリムガンでは?

No title

>通りすがりさん
No017はおそらくクリムガンですね。残りの3つがトレーナーズかなという予想です。
記事ではクリムガン失念してしまったので後々修正しておきます。
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
