スポンサーサイト


No213/ジムチャレポ 32回目

岩槻に行ってました。4連で出てましたね。
昨日と同じデッキに入れ忘れたアルフの遺跡を入れて挑んできました。
しかし、終わってから改善点が見つかりました。




岩槻、カードバトラー
形式:L以降スタン・スイスドロー
使用デッキ「エンペテラキドンファン」デッキ


1戦目
○ 1-0 不戦勝
(´・ω・`)モウヤダ

2戦目
× 2-6 シビライコウトルネEXマッギョtフリーザーサンダー@ホシカワさん
マヒロックに弱点の闘を克服したフリーザー!
タッチ積みとは言え破壊力がヤバかったです。
アルフの遺跡を出す前にドンファンが1体犠牲に。エネもサポも事故ってしまい、7ターン目にやっと遺跡。
その頃にはサイド3枚取られていたのでかたき討ちでトルネを倒すので精いっぱいでした。
マヒロックされる前に破れてしまいました。負けました。

3戦目
○ 6-3 シビライコウトルネEXゼクEX@ナガノくん
今度はアルフを出せました。トルネを2キル。
その後シビビを一回倒してゼクを撃破。輝石ライコウとダメカン80乗ったトルネが。
輝石ライコウに160乗せてトルネに入れ替えられましたが抵抗力が消えていたのでランドクラッシュで勝ち。





結果、四位~。サイドレースで負けが続きます。
スリーブ4枚とパックから「ワニ」いただきました。

明日成人式なのと夜に麻雀だそうで今日は早く寝ないと体力持ちませんねー。
ワンチャン成人式で爆睡とか?(笑)
あとリバティさんの大切にしてたコインが無くなってしまったので見つかることを祈ってます。

来週から大学も始まるので忙しくなりそうです。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

成人おめでとうございます。お若いですね!!

こちらでもエンペが流行りつつありますねぇー。アルフ積んでる方はあまり見ないのですが結構有用そうですねぇー。今度ためしてみます。

成人おめでとうございます!

まだ大学一、二年生位ですか。羨ましいですねー。
うちも昨日、一昨日は与野に行って来ました。
昨日は8人参加で優勝、一昨日は5人参加で準優勝。スリーブ沢山貰いました。いずれもビートダウン使いました。コメント頂いてましたが、見直す余裕がなく、とりあえずバルチャイを一ライン、ヘルガーにチェンジして臨みました。
昨日は、一回戦が店員さんと思しきお兄さんでアバゴーラレジEXフリージオ、準決勝が次男(一昨日から初参戦。5歳なんでルール指導やダメ計算だけサポ許してもらってます)のデラゾロバルキー、決勝が宮原の大会でも見かけたおじさんでサナツーでした。おじさん、初手ラルトスオンリースタートと事故ってました。ミュウツー来ず、サーナイトをビートダウンで倒して優勝でした。初戦もお兄さん、アバゴーラがサイド落ちしてましたし、準決勝では、次男のプレミに救われたようで(後でおじさんに指摘され家族全員気が付いた次第。お恥ずかしい…)、ツイテましたね。長男はドロー運に見離され初戦敗退(前日当たって勝った中学生位のお兄ちゃんにリベンジされてました)、次男は初戦初勝利し、3位決定戦は相手の都合で不戦勝。結果3位で大喜び。
一昨日は、初戦はM2エンブのお兄さんで相手のライブラリーアウトで勝利(サイドも一応勝ってました)、決勝は長男のトルネEXに食われ敗退です。
最近一部カラーコピーを駆使して、投げ捨てデスカーンハーフをテストトライしてみたのですが、かなり面白いですね。一度大会でも試してみます。
長文すみませんでしたー。

No title

>灯だまらさん
ありがとうございます。外見はそうでもないですが(笑)
エンペはなんだかんだシビビやらゾロアークを毎ターン一発で狩れるから強いですしね。
アルフはエンペメタの草デッキ、ミュウツー対策の鋼、苦手な悪、雷の苦手なドンファン対策などいろいろ出来ますよね。ただ、自分の抵抗も消えるので出すタイミングも重要ですね。


>ボヤッキーさん
大学2年ですね。課題が多くてちょっと厳しくなってきた頃です。
優勝準優勝おめでとうございます。スリーブたくさんで羨ましいです!
横から口出しはNGですが、ダメージや効果の説明ならOKだと思いますよ。
勝利はいつでも嬉しいものですし、お子さん共々頑張ってください!(笑)
投げ捨てデスカーンだとDPのデパートガールが欲しくなりますね。あとヤミラミダークライと組ませてジャンクハントからの投げ捨てコンボとかもいいですね。

デパガ(死語?)、チェック済みです。密かにオクで釣りました。武蔵浦和にレギュ制限なしハーフの小学生リーグを月イチで開催する所があるので、長男に託して試してみようかと思ってます(以前はオープンリーグもあったんですが…今はやってないみたいです)。
ご指摘の通り、お供はヤミラミダークライEXです。ヤミはBW4とL2と両方積んでます。L2は何でも拾って来れるので、それこそデスカーン落とされてもヤミL2でデスカーン拾って、ベンチでスタンバイのデスマスを次ターンで進化させたり、二個タマ拾って次ターンでデスカーン起動したりと、なかなか渋い動きをしてくれます。L2は一応アタッカーにもなり得るので、両方あると柔軟な対応が可能な印象です。
道具は4種8枚搭載。アララギとオーキドで大胆に手札を回します。一応ゾロ対策にトルEXをピン刺ししてますが、あまり必要ないかも。ダークライEX2枚の方がいいかなあ。
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
