スポンサーサイト


No212/ジムチャレポ 31回目@大人デー

今日も岩槻に行ってきました。
千葉からツイッターのフォロワーさんのアマネさんが岩槻に遠征に来て下りました。こんにちは。
ちょっとギリギリな感じで到着ー、そしたら大人しかいませんでした(笑)




岩槻、カードバトラー
形式:L以降スタン・スイスドロー
使用デッキ「エンペテラキドンファン」デッキ


1戦目
× 3-6 ラフヤンマシェイミEXグドラ@スズキさん
ラフが3ターンで立ったのが厳しかったです。キャッチャー引けませんでした。
ヤンマとシェイミEXが抵抗力を持っていたのでアルフの遺跡をと思ったのですが、抜きっぱなしでした。失念!
サイド3枚までヤンマを倒し続けましたが撃沈。狙撃役がいないのでラフが倒せませんでした。


2戦目
○ 6-3 シビゼクEXトルネEX@四季さん
シビビを倒しつつ学習装置やエネをじっくり付けて育てました。
エンペは一回立ったのですが、キャッチャーで即座に狩られちゃいましたね。ダイビングドローできたのでOKですが。
トルネEXを出されるとやはりきついです。アルフの遺跡今から入れます(笑)
その後ゼクEXをもう一回倒してサイドを取り切りました。トルネごめんね。





階段崩れて終了~。
結果は、2位でした。サイドレースギリギリでしたね。
スリーブ24枚とパックから「ワニ、、メガムカデ」でしたー。

その後リバティさんも自宅からデッキを取ってきて6人でフリーしてました。
みんなデッキの構築が違ってて楽しかったですねー。アマネさんと相方の方ともフリーさせていただきました。
ゴチサナは2ターン目に2体同時に立つといくら相性が良いからと言ってもゾロアークが立ちにくくなって厳しかったです。
グッズロックはBW環境にぶっ刺さりますね!(笑)
トルネワンキルとかもありそうでしたがなんとか起きずに済みました。危ない危ない。
デッキ的に悪ビートが多分一番なじんできてるかもしれないですね。
フリーに関わらずエンペテラキドンファンだとなぜか初手にアララギと切りたくない札が・・・(笑)
闘ポケが90と打点が絶妙なので凄いつりざおをジャンクで何度も使い回すのでなんとかなりましたが一度こけました。

16時になって解散。四季さんと同じ道だったのでいろいろ話して帰りました。
内容はほぼポケカ関係でしたよ(笑) 楽しかったです。

今日は一日ポケカした後おじいちゃんの家に行ってました。
皆さん、ありがとうございました!
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
