スポンサーサイト


No211/DS(ドラゴンセレクション)最新情報

今日情報が公開されました。
公開された分と合わせて考察してみようと思います!
ds_photo_04.jpg

レックウザ 弱: 低:- 逃げ3 HP120
 りゅうのはどう 40
自分の山札を2枚トラッシュ。

無 ひきさく 90
このワザのダメージは、相手のバトルポケモンにかかっている効果の計算をしない。

なかなかしょぼい印象です。
雷1個で起動しても倒せるラインは「シビシラス」程度です。あとはLならベィビィたねですかね。
デメリットの効果が大きすぎてちょっと使い道に困るポケモン。

追記
よく見たら輝石竜EXを考えてあったので再評価します。意外と考えられてました。


120106_fig_02.jpg

・ヘビーボール(ノンキラ?)

オノノクス(コロコロプロモ) 弱: 低:- 逃げ3 HP140
無 アーマープレス 40
次の相手の番、このポケモンが受けるワザのダメージは「-20」される。

無 ダブルチョップ 90×
コインを二回投げ、オモテの数×90ダメージ。

ギギアルBK+バオッキーBTV。
ちょっと期待してたのに落とされた感じです(笑)もうちょっと強くても・・・。
ヘビボももしかしたらノンキラなので記念購入で1冊か買わないかもですね~。


photo-03-sec-01-01.jpg

ボーマンダ 弱: 低:- 逃げ2 HP140
特性「ごうまんなかぜ
相手は相手自身の手札が4枚になるまで、手札をトラッシュする。この特性は自分の番に一回使える。

無無 ひきさく 90
このワザのダメージは、相手のバトルポケモンにかかっている効果の計算をしない。

ひきさく大好きポケカ開発(笑)特性が小学生キラーすぎてやばいですね。
チェレン大好きな子とか死んじゃいます!けど雷、悪デッキに使うとエネいっぱい落とされてくるかも。
アイアントボーマンダとかドリュウズボーマンダとか流行りそうな気がしますね。夢のカードです。





今回はこの3種類です。
他にもカイリュー、クリムガンが確定してるので情報or発売待ちですね。
マンダ以外に期待は薄いので、他のポケモン、再録(?)トレーナーズに期待ですね。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ゴーマンナボーマンダ

はじめまして、ポケモンカードのブログを探しておりましたらこちらにたどり着きましたのでコメントいたします^^

新タイプの『ドラゴン』と言うのがクセモノですね…
他のドラゴンポケモンもこれからずっと『ドラゴン』で表示していくんでしょうかね?

新タイプは鋼・悪以来ですし、どう展開していくのかが気になるところです。

レックウザですが、プラスパワー等で強化して短気決戦と言う事も可能?なんでしょうかね。
輝石は鉄板ですが、防御面だけでは同ドラゴンタイプにコテンパンにされそうな感じがして(^^;

なんか素人なコメントですみません、プレイする相手が居ないもんで集める側に回っております;;

お手すき時でかまいませんので当方のブログも是非足をお運び下さい。
多分衝撃を受けると思います、違う意味で(汗

それでは、お邪魔致しました。

No title

>咲山さん
こんにちは、はじめまして。コメントありがとうございます!
約12年ぶりに新タイプが追加みたいですねー、三体(実質二体)しか公開されてないですし今回のガードは堅いです。
BW2等のオノノクス達までは無色タイプでこれ以降はおそらくドラゴン主流かと思われますね。
初期の悪、鋼のように特殊エネだけまずは売り出すとかそんなかな~と予想中です(笑)

レックウザですね、これはシビビールデッキにドラゴンタイプのEXがしんかのきせきを付けた時に丁度180出せるんですねー。
なのでプラスパワーなど付けなくても普通に一撃必殺というわけでして。90のダメージなら他のポケモンも大体2発で倒せるのでいい感じです。
防御面は残念なのは確かですね・・・、しかし非EXだけあってサイドカードを取られにくい利点もあります!
安定して攻撃できる印象ですね。

ポケモンカードはコレクションもいいですよね~絵柄が綺麗だったり可愛いですし(`・ω・´)
こちらからもそちらのブログを後で拝見させていただこうと思います、ありがとうございましたー。

傲慢ダ

ドラセレはEX無しっていうのがちょっと残念ですね。
レックウザは速効性の高さは優秀ですがデメリットがきついですね…
特に相手がアイアントデッキだとうかつに龍波打てないですし。
ただきせき貫通非EXで3エネ90出せるのはなかなかいいですね。
傲慢ダは特性が強力ですが
プレイング次第で特性回避出来ますね。
毎ターン手札が4枚以下になるようにカード使えばいいだけですし。

あとオノノクスの技のタイプ間違ってますよ~
炎鋼無じゃなくて闘鋼無です。

No title

>とりさん
BW5のチラシで竜EXが入ってないの確定したからBW1~2みたいな位置づけかな~と思いましたね。
レックで速攻しても倒せるラインが「たね伝説竜以外」の「たね竜、1進化竜」くらいですね。情報出てなさ過ぎてまだいまいちすぎます。
アイアントデッキ相手だと自分で山札崩すのは謎なので下のワザを連発しないと勝てませんね。
傲慢な風については、デントした後に相手に誘発させるといういやらしいプレイングもありますね。
シビゼクや悪パッチ型のデッキでやったら相手が迂闊に傲慢吹かせて自滅するという。

オノノの情報直しました。拡大してみたら確かに闘でした。報告ありがとうございます!
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
