スポンサーサイト


No204/ジムチャレポ 27回目@大晦日

今日はジムチャレ納めの日。
次は1月の3日が最短ですねー。
例によって最終日なのでプライズ2倍倍!




岩槻、カードバトラー
形式:L以降スタン・スイスドロー
使用デッキ「ダークライ単」デッキ



1戦目
○ 1-0 フ・センショー
不戦勝なんて大っきらいだ。

2戦目
○ 6-0 悪ビート@アカホシくん
よく見るタイプの悪ビートでした。あちらがバルチャイスタートだったのでパッチいれかえおいしいです。
エネを頑張って全体に張ったので押し切って勝ち。ゾロアークを倒せたのが大きかったですね。

3戦目
× 4-4 M2ギガスラフラン@マッシュさん
今日は親父単のマッシュさんでした、ランクルスに気を取られすぎてラフ倒すタイミングを失ってしまいました。
ふたごちゃんで探究者を読めたのとニコタマ2枚まで読んだのですが、時すでに遅し。
サイドを4枚取ったけどパッチ、プラパが腐りNも来ずアララギも来ずで負け。白熱した試合でした!






結果、4位~サイド1枚差、ええ不戦勝です。
パックからは「銀2枚」丁度欲しかったんですよ~(笑)

その後マッシュさんとリバティさんのフリーを見て自分もフリーをしてました。
最終的にデッキに関していろいろ話して帰宅。ドンファン2枚いただきました。

年が明けたら雨乞い作ろうと思いましたが、やはり別のにしようと思います。
あと6時間考えます。

スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

今更ですけど

うちも年末はジムチャレ行きましたー。30日は与野で自分も参戦、大晦日は越谷レイクタウンの小学生リーグに遠征しました。(いずれもハーフ)
与野では、ゾロテラバルキー(宮原で使用したゾロテラグラの改良版)で挑んだんですが、初手こちらがテラオンリーかつドロソなし後攻、相手(前回対戦した男の子のパパさん。この日は親子参加でした。)トルEXと最悪のスタート。その後もポケもドロソも引けずあえなく撃沈。一回戦負けでした…orz
このデッキは、家で遊ぶ時はよく回るのですが、公式戦では事故率が滅法高いですね。
子供は、ハッサムコバトルM2(トルは非EX)使用。ハッサムGのレッドアーマーが見事に刺さり初戦は難なく勝ち抜いたものの、決勝戦はエネ事故起こし惜敗。2位でした。
優勝はパパさんで、ゼクライトルキュレツンベだったと思います。EX勢で固めたシンプルな構築でしたが、エネがよく回ってました。テラゾロのお得意様な感じなんですけどねえ。残念。
越谷では子供が奮闘し、15人中3位の好結果。BW縛りの大会のため使用デッキはゼクライトルネM2。本人は優勝したかったみたいですが、準決勝で優勝した子に負けちゃいました。優勝デッキはゼクボルトル(ゼクは非EX、トルはEX×2、非EX×1だったと思います。)。EX隆盛のなか、一世代前の構築に見えましたが強かった。ボルトロス再評価です。自分も考えてみようかなと思ってます。
ちなみに、越谷に行くなら、岩槻や土呂の方が近いような気がしてきました。いつか対戦させて頂けると光栄です。長々とすみませんでした。

No title

>ボヤッキーさん
年末でジムチャレ開催してたお店少なかったみたいですね。行けたようでよかったですね。
ハッサムは特殊エネ環境で優秀になりましたよね。対策が難しいですが、逃げてニコタマ無理やり削ったりしますね。
BW限定だとM2単がサイドレース的に勝ちやすいですが今は改造ハンマーがあるので油断できませんねー。
シビゼクだとサイドレースで負けそうなのとシラススタートがどうしても多くなってしまうのが怖いです。
けど15人中のベスト3は凄いですねおめでとうございます。

私は最近第二、第四日曜日以外は岩槻にいます。お会いしたらよろしくお願いします(笑)
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
