

No201/超・アンノーン!(殿堂・スタン)

201番目はアンノーン!
と、いうわけでアンノーンデッキ作ったので載せます。
アンノーンが好きなんですよ。今回は見逃してください。




・デッキレシピ

・ポケモン 22
アンノーンL 4 ←万能のメイン

W 3
V 2 ←アタッカー兼引き立て役
P 1

O 2
N 2 ←PPドローサポート系
E 3
D 1

Q 1
Z 1 ←展開サポート、トラッシュ回収
Y 1
? 1
・トレーナーズ 26
1 夜のメンテナンス
1 たつじんのおび
1 ジャンクアーム(★2)
1 げんきのかけら
1 プラスパワー
1 ハイパーボール
2 ポケモンキャッチャー
2 レベルボール
4 ポケモン図鑑 HANDY910is

1 マイのおねがい
1 ふたごちゃん
2 ジャッジマン
2 探究者(★1×2)
2 アララギ博士
4 ハマナのリサーチ
・エネルギー 12
6 超エネルギー
4 ダブル無色エネルギー
2 コール・エネルギー




解説:
アンノーンLがメインアタッカーになります。
アンノーンLのPBリンクで場のアンノーン全てのワザが使えるようになるのでベンチにはP、V辺りを序盤に出し、中盤以降はWを出して殴りつつ1ドロー。
後半ではWにエネを付けて達人の帯を付ければ要塞にできます。

D、ONE、NODとドローサポートアンノーンもいます。腐りかけた時、キャッチャーされた時はQ付けて逃げて探究者。
HANDY910isはドローしつつ今不要なカードをボトムにどんどん送っていくためです。

Q、Eはいざという時は道具にシフト。O、NはLでリンクし状態異常に。Z、Y、?は自分からでもリンクからでも使えるのでいい感じです。
Vのめざパで乗ったダメカンをZのめざパで相手に移して倒すこともできますね。
Pの攻撃は素の打点も高めでアンノーン同士の対決だと状況次第ではWすら1発です。


正直ネタ臭いですが作った本人は割と本気でした(笑)
アンノーンが有り余ってる方用のレシピですね。

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
