スポンサーサイト


No200/ジムチャレポ 26回目@クリスマス運

今日も岩槻行ってきましたー。
今日は6人とやや少数。子供たちが来ない(来れない)感じですねー。
ローソンにコイン入荷してないか見に行ったらあったので1セット購入。
開封したらダークライEX出ました。ついてるね!



岩槻、カードバトラー
形式:L以降スタン・スイスドロー
使用デッキ「ドリュ単」デッキ


1戦目
○ 6-0 アギルバナビリジM2シェイミEX@ヨッシーさん
ドリュを立ててバッドチームががん刺さりしました。
手札が0~1を行ったり来たり。こちらは場を完成させたのでクラハン改造を拾いまくるプレイング。
バッドチームの力がかなり発揮されました。勝ちました。


2戦目
× 2-6 シビゼクゾロM2@リバティさん
昨日と同じデッキと当たりました。
ゾロア2体倒したらM2で無双くらいました。M2デッキですね!(笑)
押し切られて負け。


3戦目
× 2-3 シェイミEXトルビリ@ゴトウさん
抵抗力+輝石の壁が崩せませんでした!
なんとかベンチにシェイミを追いやり倒すも時すでに遅し。
場が壊滅してしまっていたため倒しきれず負け。






結果、5位~圏外!
スリーブ4枚とパック1枚でした。
パックからは「ワニ」。

その後解散しデッキ云々話してたりリバティ邸で3戦くらいしてました。
デスチラチエーフィは強いと思います。

4時半に帰って宮原のローソンでコインをもう1セット代理購入ー。そろそろ無くなりそうでしたね。
トルネEXとゾロアークを引かないかとヨーカドーで10パック買ったら出ました。サイドラヘイブリの半分くらいの出費で揃いました。
あとは1月末に出るドラゴンセレクション(DS)待ちですね。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドリュメインの場合はM2EX対策が必須のようですね。
プテラとM2EXで補うとすごく怖そうです・・・。

No title

>灯だまらさん
クラハンが決まらないと打点を上げられて倒されちゃいますねー。
ドリュM2なら相手に3エネ付いたミュウツーをニコタマから吹き飛ばせるような感じがしたので次やるならドリュM2になると思います。
プテラを場に出すのが面倒なのでプラパを掘り当てまくってもいいかと思いました。
基本的に打点不足は4積みプラパで対応する形になるので。Lレギュのラフは知りませんします(笑)
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
