スポンサーサイト


No198/ジムチャレポ 24回目

岩槻まで行きましたー。
その前にローソン6店もめぐっちゃいました(笑)
その甲斐はありましたけどねー!

肝心のジムチャレは今日も16人!
けど他に大会押してないからのびのーびしてました(笑)



岩槻、カードバトラー
形式:L以降スタン・スイスドロー
使用デッキ「ズキンガモス唯一レシEX」デッキBWver


1試合目
× 2-6 キュレトルEX@アカホシくん
水デッキきついです\(^o^)/
コインでマヒを狙うも入れ替えをされてヘイブリでレシを狩られ負けました。


2試合目
○ 6-2 闘ビアルトルビリドン@クワバラくん
2番目にきつそうだった闘デッキですが、難なくマヒやけどで倒せました。
ビリジを弱点で狩れたり重いグラードンをやけどマヒで釘づけにできたのが良かったですね。


3試合目
○ 6-1 鋼キザンM2バシャ@オシダくん
M2鋼キザンなら抵抗力と弱点で倒せますね。
まさかのエンテイがメインアタッカーしてました。
まじ謙虚すぎますね。


4試合目
× 2-6 ドンファンM2トルテラ@ヤマトくん
前回のゴトウさんのお子さんで、それを少し改良したそうです。
やはり闘がきついですね。やけどマヒにできても相手のコイン(サイコロ)がうまく回らないと勝ち目がない。
サイコロを投げる裁定も作った方がいいと思うんです!(笑)





結果、7位~余裕の圏外orz
パックは「ミルホッグ」でスリーブ4枚いただきました。

その後はヨッシーさんとヨッシーさんの彼女さんとフリー対戦してました。
橋セレトルEXはやはりトルネEXとセレビィもう1枚欲しいですねー。
あとデスチラチエーフィ先越されちゃいましたね(笑) 今度私も組んでみます。

その後はリバティさん宅でフリーを何戦か。
悪ミラーや雷と対戦したり色々でした。

ローソンコインは2セット、EXポケモン出なかったのが悔しいですねー。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ヤドンの井戸

いつも楽しく読んでいますヨ
それにしても積極的にジムチャレに参加されていてスバラシイというかうらやましい
横須賀にジムは無く、横浜まで出ないといけません(;_;)
悪のスリーブ欲しいのですが、60枚貯められそうにないのであきらめます

ローソンは幸いなことに1軒目でゲトしました
ガッコが冬休みに入ったので午前中はこども2匹連れてカラオケへ
午後、家でこどもとバトルしました

ヤドンの井戸VSシビゼクミュウライ
ヤドンの井戸デッキ
60
18
デスマス [BW2] 2
デスマス [BW4] 2
デスカーン [BW2] 2
デスカーン [BTV] 2
ヤドン [BW4] 4
ヤドラン [BW4] 3
ヤドキング [BW4] 3
28
ランダムレシーバー 2
アララギはかせ 4
N 3
ポケモンコレクター 1
オーキドはかせの新理論 1
ハイパーボール 2
レベルボール 2
ゴツゴツメット 4
ポケモンキャッチャー 4
ポケモンいれかえ 3
すごいつりざお 1
バッドチームのジムとサブ 1
14
超エネルギー 7
水エネルギー 7

勝っちゃいましたシビゼクに
途中エネ無しヤドランを呼び出された時に自サイドが残4
それをなんとか「くちない・ダメカーン」で乗り切り勝利!

ヤドンでもやりよう(運?)で勝ちましたヨ

ヤドンの井戸といってもクロバットとかはいません(^o^)>”

No title

>cooperさん
ありがとうございます、近場に無いと少し遠征になるのがきついですよね。
ローソンは埼玉では少なかったので探すのが大変でした(笑)
お子さんと対戦ですか、楽しそうでいい感じですね。

デッキに関してですが、ほぼBWのカードなのでいっそ新理論とポケコレ抜いてBW構築でもありかと。
デスカーンは通称「デスチラチ」での強さが確立したのがいい感じでしたね。
BW4のコインでハンデスもなかなか強いですし、デスカーンのラインの選択肢が増えたのはいいことだと思いましたね。

ただちょっとポケモンが多い気もしたので、「ヤドン4、ヤドラン2、ヤドキング2」とかいかがでしょうか。
進化を多用するのが目的でもあるならば、げんきのかけらもありかと思いますね。
ヤドンの井戸はヤドンよりズバットのが多かった記憶しかないです(笑)
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
