スポンサーサイト


No196/ドラゴン拡張パック『リューノブレイド・リューズブラスト』、強化デッキ30情報

一応ネタバレ防止を兼ねて記事を畳ませていただきました。
続きを見るを押すか、タイトルクリックから閲覧ください。




ポケモンカードゲームBWシリーズ

3月16日金曜日

拡張パック、
リューノブレイド
リューズブラスト

加えて、

バトル強化ハーフデッキ、
サザンドラ30
ガブリアス30


発売!!(決定)

43.jpg
44.jpg



来月1月27日(金)の強化パック、『ドラゴンセレクション』に加え、遂に通常拡張パックからもドラゴンタイプのポケモンか!?
ガブリアス、サザンドラの内容量はおそらくBKデッキ、コバテラビリジに酷似と予想。
もしくはDSまでを加えた新しい何かも収録か?

値段は、パック158円(税込)とボックス3160円(税込)。
強化デッキは780円(税込)なので、比較的易しめの値段設定ですね。

ポケモンカードBWシリーズっぽいのでおそらく『BW5』ですねー。
ディアパル等のドラゴンEXやまだ出ていないEXポケモンに期待したいです。
ただ、ディアパルEX出たら弱点複合にしないと泣きますよ(笑)

(12/20 23:58 追記)
画像が見つかりました。サザンガブがパックと強化デッキの両方に移ってますね。
ブレイド=オノノの腕、ブラスト=サザン砲みたいな感じですねー。
そしてギラティナさんが映ってるのとレックが映ってるのが見えます。
レックはDSでEXが出そうなので、早々2種登場でしょうかね?
(訂正、DSでEXは出ません!)

ここらでパッケージで進化EX~と思いましたが、DSで出なかったらおそらく通常枠ですね。
パックのロゴは「BW5」で色が「オレンジ」と「緑」(ブレイド、ブラスト)です。
拡張デッキは「SZD」と「GBR」です。サザドとガブリですね(笑)

ドラゴンタイプを早く推すことにより環境に組み込ませるという感じですかね?
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1月27日の次が3月16日ですか。間が2ヶ月くらいだとお財布にもやさしいですね。

リューノブレイド、リューズブラストが竜のブレイド、竜’sブラストに変換されたのは私だけでしょうか?もしそうだとするなら、スイクン、ボルトロス、ランドロスのEXたちはいつなんでしょうw

No title

>灯だまらさん
拡張パックが2種なんで、片方にドラゴンEXが2体、片方1体とかみたいな感じかなーと。
ディアパルがセット、片方はギラティナみたいに。
そして残った3枠で何かしらのEXかなーと。

名前的にリューズでディアパル、リューノでギラティナとか来るかなーと。

基本的にカタカナ打ちにしてるので変換は大丈夫そうです(笑)

No title

あうあう。脳内変換という意味でした・・・orz
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
