スポンサーサイト


No195/ジムチャレポ 23回目

今日もバトラーさん行ってきましたー。
かなり人が多かったです!確か16人?
色々な方がいて楽しかったです!



岩槻、カードバトラー
形式:L以降スタン・スイスドロー
使用デッキ「悪ビート」デッキBWver


1戦目
○ 6-0 EXデッキ@ショウキくん
小学生チームの初心者さんでした。今回初チャレみたいです。
岩槻の子たちは結構強いカードを持っているので少し貸してもらってたみたいです。
トルネEXやライコウEX等のカードを使ってましたが、イカサマ、ビートダウンで押し切りました。


2戦目
○ 6-0 エンペ山化石トルネEX(BW)@ヨッシーさん
エンペデッキでした!プテラトルネEX入りで面白いデッキです。
プテラが並んでトルネEXで70~を連発したり120↑を連発デッキですね。私も今考え中です。
とにかく場が揃う前に速攻と、改造ハンマーが刺さってトルネEXが動けなくなったのが強かったです!
改造ハンマー怖いですよねー。対戦ありがとうございました!


3戦目
○ 6-5 エンペテラビリ(L)@トクマさん
エンペテラまでは読み範囲でしたが、ビリジは意外でした。ドロソ盛りだくさんですね。
序盤は押してたのですが、後半にテラキが大暴れ、場が半分壊滅しちゃいました。
相手サイド残り1枚のところでN後にヤミラミさんのジャンクハントでクラハンを連発、60乗りながらも闘エネ撃破!
山札に闘が無かった(エネ転で確認済み)のであとはビートダウンでサクッと行きました!逆転勝利!
対戦ありがとうございました!


4戦目
× 5-6 ドンファントルネ@ゴトウさん
相手事故ってたので早々に進化、Nでまた相手事故。までは良かったです。
2回目のN。これで流れを持ってかれてしまいました。
ドンファン3体立つわエネがバシバシ来てたわでお手上げでした。
過度なNは控えめに・・・。対戦ありがとうございました!






結果、四位~。余裕の圏外!
今日は参加賞4スリーブとパック1枚、恐縮です。
パックからは「チョロネコ」これで5枚目^^b


その後大会参加されてた方たちにお礼をしてリバティさん宅へ。
ヨッシーさんとは途中までお話ししてましたが途中で解散を。今日はありがとうございましたー。

そしてリバティさん宅で悪ミラーをやったりしました。ほぼプレイングと運ですねー。
運の要素も実際「わるだくみ」で消えてたり・・・(笑) ビートダウンを立てるタイミングを学びましたね。

次は来週(今週?)の金曜日に行きます。
悪ビート以外にデッキ考え付いたらそれ持ってきますね~(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
