スポンサーサイト


No192/悪ビートデッキ(L・スタン)

悪が全体的に強化されたので速攻組みました。
見た瞬間組めるなって思ったのですぐに載せるが吉かと。





111215_1331~01
※下の方です。
・デッキレシピ
・ポケモン 15
4 ゾロア(BW4)
4 ゾロアーク(BW1-2、ゾロアークBW4-2)
3 バルチャイ(BW4)
2 バルジーナ(BW4)
1 ヤミラミ(BW4)
1 ダークライEX(BW4)
・トレーナーズ 34
1 げんきのかけら(BW1、BTV)
1 クラッシュハンマー(BW1、BTV)
1 ポケモンいれかえ(L1、BK、BTV、BKZ/R、BGS)
1 すごいつりざお(BW2)
1 ランダムレシーバー(BKZ/R)
1 改造ハンマー(BW4) or ロストリムーバー(LL)
2 デュアルボール(E)
2 プラスパワー(L2、BW1)
2 ポケモンキャッチャー(BW1、BK、BTV、BKZ/R、BGS)
2 ハイパーボール(BKZ/R)
3 ダークパッチ(BW4)
3 悪のツメ(BW4)
4 ジャンクアーム(L3)

2 オーキドはかせの新理論(L1)
4 アララギ博士(BW1、BKZ/R)
4 N(BW2、BKZ/R)
・エネルギー 11
6 悪エネルギー
2 特殊悪エネルギー
2 ダブル無色エネルギー
1 レスキューエネルギー




解説:
場を埋めて2ターン目からビートダウン、ボーンラッシュ、あくのはどう等を使う速攻デッキです。
ヤミラミは中盤以降の相手の足どめに一役買ったりするので重要です。
ダークライも序盤中盤に立てることにより逃げるエネルギーを免除したり、ダークパッチから攻撃したりします。
改造ハンマーの登場により特殊エネルギーを今まで以上に破壊しやすくなったのが今回のポイントですね。
タッチ積みのカードに使うレインボー、プリズムやミュウツーのニコタマをぶち割りまくれます(笑)
悪のツメは打点が20上がる万能薬。悪タイプのネックだった打点不足を一気に補ってくれましたね。
覚醒ゾロアは相手を見てからビートダウン、イカサマを選択できるのが最大の強みでもありますね。
バルチャイもサーキュレーター持ちなので、逃げるが多い相手が多いなら使える場面もでてくるかも?
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

目の毒

情報を仕入れていないので中身が不明ですが、「BW4」、トレーナーズも楽しそうですね。
が、クリスマス前のこの時期、なかなかお金が回りません。
本命のプレゼントをやめて、こっちを一箱買っちゃおうかしら(笑)

No title

>おとうちゃんさん
クリスマスシーズンですね~。お子さんとでしたよね?うらやましいです~。
BW4はなかなか悪タイプが強くていい感じでした!カードも集まりやすいかもしれないのでお勧めです♪
本命プレゼントとの選択ですか!ん~、本命+10パックとかどうでしょうか(笑)
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
