スポンサーサイト


No190/ジムチャレポ 21回目@人多い日

今日は地元土呂のスタンハーフ出ましたー。
11時15分頃に着いたんですが人多すぎでやばかったです。
予告通り両方アイアント単でしたよ~(笑)
今日はスタン9人、ハーフ7人でした!!

あと四季さんがポケセンオーサカのデッキケースお土産でくれました!
ありがとうございます。




土呂、デュエルラック
形式:L以降スタン・トーナメント
使用デッキ「アイアント単」デッキ

1回戦
× 0-6 レシレシEXバク@スギウラさん
先手取れたんですよね、しかしレベルボール使ってみたら・・・、
サイドにアイアント2体落ちしましたorz
しかしそれでもしっかりプレイング。山札を残り4枚まで削りましたがギリギリ負け。
レシバクフにも引けを取らず頑張りましたー。

結果は圏外。先にプロモ2枚とスリーブ8枚もらってたので何もなし~。

その後はお父さんプレイヤーとスタンフリーを。今度はBWシビゼクつかってました。
ミュウツーやレシラムEXを狩りつつエンブ倒して勝ちって感じでした。
次はハーフのレポです!





土呂、デュエルラック
形式:L以降ハーフ・トーナメント
使用デッキ「アイアント単」デッキ

1回戦
○ 0-0 M2ゼクパチェイミ@スギウラさん
初動でアイアント2体建てたのでエネ付けたらシェイミごちそうさまでした。
相手はM2ゼクパチまでセットできたのですが、ロスリムでニコタマ破壊、クラハン成功等でエネ付かず。
山札を食い荒らし切って勝ちました。

2回戦
× 0-0 アイアント単@四季さん
先手取って食い荒らすところまではシンクロでした。
しかしNを多く使ってドロー加速してしまったこちらの負け。
サポをいかなるタイミングで使うかが重要と思い知りました!
次はこんなことにならないように気をつけたいですね。

3回戦
○ 0-0 セレビリM2ギガス@おーねさんのお子さん
先手を取れたのでアイアントを2体にして山札を食べました。
オタと新理論食えたからやったーと思ってたらオタ持ってたみたいでした・・・。
セレビィスタートされてたのですが、ギガスに2エネ付けられて危なかったです!橋立たなくて入れ替え無くてよかった・・・。
次のターンでロスリムでニコタマ破壊してキャッチャーミュウツー。あとは山を食いました。
エネルギーを全てトラッシュできたのが大きかったです。ありがとうございました。




結果。3位~。
プロモ1枚とスリーブ10枚いただきます。
その後おーねさんのお子さんと2戦フリーをしました。
使用デッキは「バンギヤンマ」という懐かしい物を(笑)
バンギGrがずーーーっと欲しくてやっと買えたので組んでみたんですねー。
やはりなかなか強かったデッキだけあって強かったです。対戦ありがとうございます!


お店を出てパック開封式しましたー。四季さんと。
私は3パックなので開けてみると「ハハコモリ(17枚目)、チョロネコ、ベル
二日連続のハハコモリレア引きました!

これでハハコモリ17枚ベル7枚ですね~。地引は3枚目です!
その後は四季さんと次の弾の話をして帰宅しました。

来週の土日は岩槻の方に行きます!
では、今回はこの辺で。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

いつも見てます!

応援してます!

No title

子供といろいろ対戦してもらいましてありがとうございました。
来年もよろしくです。

No title

>まゆゆ推しさん
応援ありがとうございます、今後とも頑張ります!

>おーねさん
こちらも今年は色々ありがとうござました。
来年もよろしくおねがいします。
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
