スポンサーサイト


No189/ジムチャレポ 20回目

今日は土呂のハーフに参加しましたー。
初めは四人しかいなかったのですが、その後結構集まってきてました!
多分一人だけ3回戦ってたと思います(笑)
目的として対戦たくさんしたいというのがあるのでむしろ良かった方ですが。




土呂、デュエルラック
形式:L以降ハーフ・トーナメント
使用デッキ「ミュウツー単」デッキ

1戦目
○ 1-0 レシツーモロバレル@お店のメンバーの子(投了)
相手先行でタマゲタケスタートでタマゲタケに輝石張ってエンド。
こっちはニコタマ付けて輝石付けてエンド。相手がサポエネ引けず投了勝ち。

2戦目
○ 3-0 アイアントコバルオン@四季さん
じゃんけん負けました。コバルオンスタートでした。
輝石と基本鋼をつけてエンドでしたが、私の番にアルフの遺跡を出して抵抗力を消しました。ニコタマで40点。
その後ロスリムでロストされましたが、二個目を張り40点。
次の番にまんたんを使われクラハンでエネ破壊。オーノー。
その後四季さんは基本鋼でエンドしてエネサポ事故。私はクラハンで徐々に削られつつもエネを。
最終的には押し切って勝ち。山札残り2枚とかなりぎりぎりの勝負でした!

決勝戦
○ 3-0 ゼクトルパチェイミ(パチリスシェイミ)@高校生メンバーの子(投了)
ゼクパチェには負けない用にたくさんスパーした結果が出ましたね。
プラパをジャンク込みで3回使って輝石トルネを強引に突破。その後サイドラで出てきたゼクロムをジャンクプラパで突破。
相手の山札にバトル(できる)ポケモンがいなくなり投了。勝ちました。






結果、優勝~。久しぶり!
スリーブ34枚とパック4枚いただきます!
パック結果は「デュアルハハコモリ、緑色輝石」でしたー。
輝石ミラーが7枚目です。



ジムチャレ後はハーフフリーとスタンフリーを四季さんとやりました。
ハーフではルギアミュウツーとかいう謎のワンショット狙いデッキを使いました。
結論から言うと負けなのですが、レジェボか手札でルギア来ないと限りなく弱いです(笑)
場を暖められると勝ち目がないことを学びました。
スタンではBWゼクシビVSLゼクシビでした。
かなりの接戦でお互いサイド2枚であと一手!というところでした。
私の方の山札が切れてしまったのと、四季さんがターンでエネを引いてシビビを逃がせられたのでダブル負けでした。
やはりキャッチャーは4にし、EXを少し減らしてみようかと。

そして店長に頼まれ子供とハーフフリーを。
前回のデスチラチとまたルギアミュウツー使ってました。
デスチラチではエコーボイスが強かったのとなめコがやばかったです。
ミュウツールギアはお互い別デッキでやったのと最後にルギア爆誕できたのが印象的でした。



明日使うデッキー。

スタン「アイアント単」
ハーフ「アイアント単」

御覧のスポンサーの提供でおおくりします!
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

輝石うらやましいです・・・。私は1枚も出してません。
私は、プラパをデッキ内に3枚以上入れるのはどうしても抵抗ありますねぇ。
仮想敵に合わせてという形で調整してますが、Exさんはどういう詰み方をしてますか?

No title

>灯だまらさん
私のプラパの詰み方はミュウツー入りデッキならニコタマ輝石ミュウツーを倒せるように2枚は確定です。
あとは弱点を突いて倒せるように調整といった感じです。
BWレギュだと4積むのは主に相手に輝石などが付いていた場合を仮想してるからですね。
プラパを多く入れることによって引きやすさと相手を突破することに特化させていますね。
ちなみにL以降ならハイボでプラパ切ってジャンクで使い回す等もできるので1~3枚入れてます。デッキによって変わりますね。

ハーフでは相手を倒しやすくするのもあってミュウツー単には2枚入れてます。
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
