スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No186/アイアントカイロス(L・ハーフ)

今日は久しぶりに2回目の更新です。
ハーフでアイアントってどうなんだろうと思い作りました。




・デッキレシピ
・ポケモン 5
2 アイアント(BW2)
2 カイロス(BW3)
1 ビクティニ(BW2)
・トレーナーズ 20
1 ポケギア3.0(L1)
1 エネルギー交換装置(L2)
1 ロストリムーバー(LL)
1 げんきのかけら(BW1、BTV)
1 ポケモンキャッチャー(BW1、BK、BTV、BKZ/R、BGS)
1 ポケモンいれかえ(BK、BTV、BKZ/R、BGS)
1 すごいつりざお(BW2)
2 ジャンクアーム(L3)
2 クラッシュハンマー(BW1、BTV)
2 しんかのきせき(BW2)
2 レベルボール(BW3)

1 オーキドはかせの新理論(L1)
1 N(BW2、BKZ/R)
2 チェレン(BW1、BK、BTV、BKZ/R、BGS)
・エネルギー 6
2 鋼エネルギー
2 特殊鋼エネルギー
2 ダブル無色エネルギー



解説:
エネルギーを全て割る勢いで戦いましょう。
カイロスで相手のエネルギーを常に付けられないようにしつつ、アイアントで山を削りに行きましょう。
そのうちに相手はエネルギーが足りなくなってくるはずです・・・!
炎がハーフでは不遇なのですが、レシラムはカイロスとクラッシュハンマーがあれば狩りに行けますね。
バクフーンっぽかったらクラハンとアリでラインを先に消せるようにしたいですね。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ダークホース カイロス

私も実はカイロスありだなあと思ってました。
非常に参考になります。
シビゼクには拾われてしまう可能性がありますが、ロストリムーバーがあれば二個玉を確実に割れてよいですね。2枚入れてもよいかもと思いました。
オープンルールだったら、かなめミカルゲをピン差しするとさらに強そうです。
今度我が家でも構築してみたいと思います。

No title

>ボヤッキーさん
カイロスはアギルダーと比べるとエネが多くHPが10低いのが目立ちますが、輝石とかで補えますしね。
あと同じコイン依存でもこちらは二回投げれますし、相手に輝石がつくシチュが多いハーフでは打点なんて無いようなものなのでカイロス採用しましたね。
輝石付いてないカイロスは圧倒的にニコタマに弱い弱点があるのでロスリムをジャンク込みで2回使えたら強いです。
相手のトラッシュに5、6エネくらい消せたらあとはアイアントですね。
アイアントの最大の利点は、ミュウツーのニコタマエックスを10点に抑えられる点だと思います。
アイアント起点にしてクラハンロスリムでエネを積極的にわりつつベンチをキャッチャーしてカイロスというのもありだと思ってますね。
ちなみにミカルゲだったらアギルダーかなーと私は思ってます。
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。