

No184/CM公開!ダークラッシュ!

今日アニポケ見てたら公開されましたね!
スクショはありませんので読めた分だけですがテキストをどうぞ!


※)ダークライ、ワルビアル、ゾロアーク、ウルガモス、メグロコは例によって割愛させていただきます。

エンテイEX 弱点: 抵抗:- 逃げ3 HP180
無 ほのおのキバ 30
相手のバトルポケモンをやけどにする。

炎炎無 グランドフレイム 90
自分のトラッシュからエネルギーを1枚選び、ベンチポケモンにつける。

待望(?)の準伝EXだけど、能力は犠牲に・・・。火傷はBW1のズルズキンが強いので。
イラストアドが強いので無限回収もできるかもしれませんよ!
あとBWレギュだとトラッシュから回収方法がない!と思ったらBW2ガモスが1エネ回収してるんですねー(´・ω・`)





111202_0048~03
バルチャイ 弱点: 抵抗: 逃げ? HP60
 ふきとばし 10
相手のバトルポケモンをベンチポケモンと入れ替える。
(ポケモンを選ぶのは相手プレイヤー)

サーキュレーター搭載バルチャイ。
逃げエネ多い相手が多いとうっとおしいかもー?


111202_0048~02
ギアル 弱点: 抵抗: 逃げ3 HP60
無無 スマッシュターン 20
このポケモンをベンチポケモンと入れ替える。

カイオーガってなんだったん!って言いたいくらい使い勝手のいいスマッシュターンですね。
ギギギアルにプロモ以外の新しい可能性が生まれそうです。
逃げ3なのでヘビボでサーチ余裕なのがものすごく評価高いですね。


111202_0048~01
マスキッパ 弱点: 抵抗: 逃げ2 HP90
 ゆうわくどく
相手のベンチポケモンを1匹選び、バトルポケモンと入れ替える。
その後、新しく出たポケモンをどくにする。

草草無 スピットブロー
相手のバトルポケモンに(と?)ついているすべてのカードを相手の手札に戻す。

誘惑毒はキャッチャー+毒。結構強い感じですね。対EXへの打点調整になれるといいな。
スピットブローが割とぶっ飛んでる気がするんですがエネ拘束が強いのでちょっと惜しいかも。
画像的に「に」にも「と」にも見えるので修正しときました。


111202_0049~04
プラスル 弱点: 抵抗:- 逃げ1 HP60
無 タッグドロー
自分の手札を全て山札に戻し、山札を切る。その後、山札から4枚引く。
自分のベンチポケモンにマイナンがいるなら、更に4枚山札を引く。

 プラスイオン 20+
コインを一回投げ、表なら10ダメージ追加。

序盤の展開役にどうぞ。
マイナンの能力しだいですが、Nられない限り強烈なドロー効果を持っていると言えるでしょう。


111202_0049~03
ヤドキング 弱点: 抵抗? 逃げ? HP90
 ねんりき 20
コインを一回投げ表なら、相手のバトルポケモンをマヒにする。

無無 ハンドプレス 50+
自分の手札の枚数が相手の手札の枚数より多いなら、30ダメージを追加。

ADVのマグマ団のネンドールみたいなワザですね。
1エネマヒで拘束しておいてからニコタマ付けてチェレンでハンドを増やしミュウツー狩りたいですね。


111202_0049~02
シャワーズ 弱点: 抵抗:- 逃げ2 HP110
無 だくりゅう 20
相手のベンチポケモンを一匹選び、そのポケモンにも20ダメージ。
[ベンチへの攻撃は弱点、抵抗力の計算をしない。]

無無 スパイラルドレイン 60
このポケモンのHPを20回復する。

グラードンEXのサポート用にも行けそうですね。
下のワザはシャワーズにはよくあること!!!(泣)


111202_0049~01
ヤミラミ 弱点:- 抵抗:- 逃げ1 HP70
無 あやしいひかり 10
コインを一回投げ表なら、相手のバトルポケモンを混乱にする。

 ジャンクハント
自分の「トラッシュ」からグッズを2枚選び、相手に見せてから手札に加える。

「あや」しか見えなかったのですが、まあ怪しい光かと。
確定混乱かどうかもわからないのですが、たねなのでおそらくコインでしょう。
下のワザに期待!
下のワザが出ましたね、ソースは公式です。
これでジャンクアームもダークパッチも実質無限に使えるようになりましたね。これは強い。


バルジーナ 弱点: 抵抗: 逃げ:1 HP90
 ボーンラッシュ 30×
コインを裏が出るまで投げ、表が出た数×30ダメージ。

無無 あくのはどう 20+
自分の場のポケモンのエネルギーの数×10ダメージを追加。

ポケビーチ様の海外BW2パックに収録されているものと同じです。
翻訳ができる方なら見たことがあったかと思われます。





今回公開された分はここまでです。
参考になれたらいいのですが・・・。

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤミラミが何かやらかすんでしょうね、おそらく
それとエンテイは殴れてエネルギー回収できる、だからもしかしたら活躍の場があるかも
今回出るウルガモスと合わせれば火傷4点なので上のワザも強い?

No title

>ミズノさん
ヤミラミはジャンクもパッチもクラハンも復活がやばいです。
Nジャッジをガン積みして阻止しないとネタレベルなくらいです。
エンテイのワザはBW2のガモスをひっくり返しただけですし、火傷ワザはズルズキンBW1が最強なのでエンテイを入れるなら・・・と言ったのが実のところ正直な感想なんですよねー・・・。
HPも高いとは思いますが、まさかのカイオーガ、クラハンに弱いという難点が。どうなるか期待しにくいのがまた困ったところです。PTCG BLOGでそのうちカイオーガ並にディスられそうです。
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
