スポンサーサイト


No177/ばとるか~にばる! ふつかめ!

今日も池袋でカニバりました!
今日は朝七時にリバティさんと行きました。
なんちゃら線で快速ですぐに池袋に。そして35番出口付近で乙ハルさんと会いました。こんにちわ。
三人でしゃべりながら会場GO!

会場入り口(7:55)
三人で並びました。昨日より圧倒的に人が多かったです。
並んでる途中でけるびんさん、げなさん、梅酒さんと挨拶。おはようございます。
ツイッターで知り合った、とりさんもすぐ後ろにいて挨拶&手合わせを。とりさん準備すごいです!
(安定のプレイマット忘れた勢)

会場の開場(9:00)
四人で会場に入りました。お話ししながらなのであっという間です。
マッシュさんも来てらっしゃったのですが、着いたのが9時30分近くだったそうなのでかなり遠かったようです。
私たちは9時半には手荷物危険物飲み物検査をして物販ダッシュ(笑)
うそです走らないでも余裕ありそうなので普通に行きました。
親子プレイヤーとか多かったのであっという間にスリーブ売り切れちゃったみたいですね。

ビクトリーカップ(10:00)
始まったー!昨日と同じデッキ使ってました。スリーブだけ変えて。
結果はのちほど。
並びなおしの時におーねさんにたくさんお会いしました。なかなか大変でした!

並んでる途中でツイッターのヨッシーさんとお会いしました。こんにちは!
爽やかな方で並びながらおしゃべりしてました。話をしているとあっという間ですねー。
今後ともよろしくお願いします!

また、そのすぐ後には四季さんとも会いしましたー。あの時は情報ありです!
10時頃に到着したようでこれから頑張りましょうというわけでした。

ツイッターのすずくなさんとも。ブログも拝見させていただいてますしお会いできて光栄でした。
お互い頑張りましょう!と檄を。

並びなおしまくったからいろんな人とお話しできて楽しかったです。

終了(14:00)
隣の卓で戦ってた方たちも一足先に終了してました。
その隣の卓の方がツイッターのraiさんでした。こんばんわ!
raiさん達も三人行動だったようでした、しかし私はリバティさんからメールが来てたので挨拶だけになってしまいました。ごめんなさい。
今度ゆっくりお話とかできる機会が訪れますように!

15時頃
休憩&交換、フリー対戦タイムでした。
私はスリーブ勝った時に記念で買ったパックあけたりしてました。
こんな感じでしたねー。
111120_1508~01

当たりの部類です。しかし今は本業のBWレギュなのでヤンマGr四枚目はとりあえず保存安定。
途中けるびんさんがこちらに来まして、リバティさんとトレードの話などしてました。
今度はお土産にもっと鋼エネ回収してきますねー。
私は今回BWのカードくらいしか持ってなかったので交換材料皆無だったのでROM専でしたよー。
色々なカード見れて楽しかったです。

16時頃
四季さんと合流しました。そしてまた交換スペースで交換などを。
そしてしばらく後に乙ハルさんも帰還。フリースペースできたからそっちに移りました。
フリースペースではあまりやれなかった四季さんとのBWレギュ対戦をしました。
シビゼクミラーの後に別デッキでもう一度と思ったのですが、お帰れコールかかったので退散。
四人で夕方の池袋を練り歩きました(笑)

18時頃にマックでカードの対戦を。
乙ハルさんとは滅多に対戦できないと思ったのでぜひともこの機会にと。
エンブ立ったらレシは崩せない脅威を改めて体感しました!あれはヤバいです!
そして乙ハルさんが帰宅し、リバティさんも明日学校なので帰宅ムードに。

しばらくしてリバティさん、四季さんと私は池袋駅で赤羽→大宮に。
大宮で解散した感じです。お疲れ様でした。



以下対戦レポ



ビクトリーカップBリーグ
使用デッキ「トルネゾロアークミュウツー」(2週目まで) 「シビゼクEXミュウツーゾロアーク」(終戦まで)

1週目×
× 4-6 M2テラキ
テラキを相手が出さずミュウツーが場に4体。
何だこれとなってる内にNされて事故って負け。

2週目×
× 4-6 シビゼクEXM2
ゼクEXを2体葬ったのですが、シビビ2体建てられてしまいミュウツーが後だしから暴れて負け。
ちなみにゼクを倒した後にミュウツーを倒され、ゾロアークを2キルされました。

3週目○×
○ 1-0 勝利ドレディアレシEX
相手のチュリネを倒したら場がいなくなり勝利。

× 0-2 M2テラキ
こっちが後攻でNされて壮絶な事故が起き負け。
こちらも手札のNを使ったりしたんですが、手札戻ってくるというデスカットっぷり。ダメでした。

4週目×
× 4-6 シビゼクゼクEXミュウツー
相手のシビビを2体潰してゼクEXも倒しましたが、シビビがどうしても1体残ってしまい、ミュウツーが出てきて負けました。
Nされて恐ろしいまで事故ったのがきつい。ランレシ使ってN出たのもきつい。
なによりもニコタマがサイドに落ちてたのが惜しい!

5週目×
× 4-6 シビゼクEXM2@柴又さん
1勝中の柴又さんと対戦でした!初手両者シラススタートで私が後手。
柴又さんにワンキル狙われるも不発、冷や汗ものでした!その後私もミュウツーを立てて負けじとプレイ。
その後は4-4の状況で柴又さんのミュウツーが枯れたようでした。チャンスと思ったのですが、トップでピンのげんきのかけらを引かれてしまい、3回ダイナモのちに反しで負けちゃいました。
接戦でしたし楽しかったです!

6週目○○ 時間切れ
○ 6-5 シビゼクEXM2
相手シビゼクEXM2だったので何度か戦ってるので大丈夫でした。
キャッチャーを早々に使い切ってくれたので楽でした。しかしサイドはぎりぎりという矛盾。

○ 6-0 シビゼクM2
相手のミュウツーやシラスをすべて狩り取れました。
いわゆるストレートみたいな感じでした。相手も事故ってたようで前までの私をみてるようでした。



ここで時間切れ!
もうちょっと早ければゲスト対戦とかやったんですが、色々あって。
今日は悔しかったのでこれをバネに頑張ります!
では、岩槻、土呂で会いましょう。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした!

2日間のカーニバル参戦、おつかれさまでした。
BWは大阪の時よりも全体的にデッキの幅が広がったみたいで、
面白そうでしたね。

今回は参戦できませんでしたが、また東京でイベントがありましたら
その時はよろしくお願いします。

No title

トレードから対戦まで1日お世話になりました!
埼玉のジムチャレに遠征するのは難しそうですが、また大きなイベントがあればそのときはよろしくお願いします…!

池袋行きました

cooperです
ここでわ、お初になります
どぞヨロシク

昨日(20日)サンシャインへ繰り出しました
地下のマックで朝食をとり
8:30頃には4Fへ
すると物凄い人人ひと
「亀田製菓T」を探す間もなくソソと最後尾へ
子どもと2人で「つまんなーい」とか言いながら9:00入場開始
セキュリティチェックで水筒の水を飲み(^o^)
子どもはAリーグへ
僕は無謀にも魔物が棲むと言われるOリーグへ
デッキは「リベンジできるかシェイミ・デッキ」でした
なんとか3連勝するも、プレミアリーグでは準優勝の
ミュウツーEX+トルネロス+ユクシー+アグノム+エムリットに手も足も出ず
魔物の森をイーブイ+タマゲタケ+シェイミで堪能しました

ゲストにチャレンジではサトウさんと戦ったり
子どもはジャンボカードやその他おみやげをたくさんもらえて
大満足の1日でした・・疲れたけど

何度か「亀田製菓T」を見つけるも、BとOの列違いやら、ゲストにチャレンジや親子対決に並んでいたりで声をかけるに至らずその点は残念でした

といざらす->ビック->ヤマダ 見て
クルマで帰りました・・・・・・・・・・横須賀へ、でわさいなら(^o^)/~

No title

昨日はおつかれさまでしたー!
ああいうおっきいイベントは初心者でも気軽に楽しめるからいいですねw

23日岩槻こられるとのことなので自分も初参戦してみようかと思います…!

コメント返信

>pendrarさん
様々なデッキとゾロアークの再評価が大きかったと思います。
EXが増えれば増えるほどゾロアークは株が上がる気がします。旧裏ピッピみたいな感じですね。
また東京やジムチャレ遠征などの機会にお会いしましょう!

>乙ハルさん
こちらこそ楽しかったです、ありがとうございます!
埼玉はやや遠いと思うので、都合が会えば秋チェル等でお会いしたいですね。
またの機会ではよろしくおねがいします。

>cooperさん
デッキレシピ集以来ですね、こんにちは!
草主体のリーグロのリーフィア+リベンジバーストみたいですね、前半から後半にかけての高打点が期待できそうですね。
お子さんもジャンボカードなどを手にすることができたようで何よりです。
今後もイベントの時は「赤いきつね」か「亀田製菓」のTシャツなので、見かけたらお気軽にお願いします(笑)

>ヨッシーさん
そうですよね、東京タワーの時や今回のバトルカーニバルでは様々な方もいらしていましたし、初心者から慣れている方まで幅広く気軽に参加できるのがいいですよねー。
私もまだああいった大きいイベントは不慣れですがもっと慣れていこうと思いました!
23日はよろしくお願いしますー(^^)/
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
