スポンサーサイト


No176/バトルカーニバル 1日目

今日は東京 池袋のバトルカーニバル1日目でした!
参加されたみなさんお疲れ様です。私も最後までいました。
最初は迷うかと思ったら案外一本道で安心しましたねー。


朝7時45分頃
会場前到着ー。35番目くらいに並べました!列で数えて2列目ってところでした。
ツイッターで知り合った方々とも挨拶できました!こんにちわ。
ゆゆ@綺麗さん、raiさんどうもでした。
赤いきつねTシャツ着てたので様々な人とあいさつできて楽しかったですー。

朝9時頃
会場開きました。なななんと厳重ってレベルじゃないくらい厳重な警備がありました。
ここでもツイッター等でお知り合いののく夫さんと挨拶しました。おはようございます。
やはり赤いきつね目立つっぽいです。

朝11時頃
プレミア行きました。
プレミアなう。とつぶやいたらたくさん来ました。ありがとうございます!
対戦の戦績は下の方で一気にやります。

昼14時頃
チャレンジステージ締め切ったのでうろうろ。
イナバさんとアマネさんお会いしましたー。こんにちわ!
お二方とはトレードの約束をしていたのです、カイオーガSRさんをイナバさんから、研究の記録をアマネさんから交換させていただきましたー。
その後ワンデイまでゆっくりしてました。

昼15時頃
ビクトリーカップ1~3位決定戦が!
気になったけどまずはワンデイ。すこーし覗いたらドレディアレシEXM2と他3名はシビゼクツー軸っぽかったです。
Aリーグはシビツー、シビゼクが多かったです。
OリーグはコダックとSPがちょこっと見えた感じでした。

夕方17時頃
完全にビクトリーカップ観戦勢。
行くときにるもいさんに会いました。こんばんわ。
見れた(見やすかった)のはOリーグ決勝とAリーグ3位決定。
OリーグはコダックディアG対M2UMAみたいな感じでした。
Aリーグ3決はシビゼクツー対シビゼクトルでした。
白熱してて手に汗握りましたね。


以下対戦レポ。



ビクトリーカップ Bリーグ
使用デッキ「アノアレ」デッキ

1週目○○○ ○×

1戦目
○ 5-5 テラキM2トルネ
ペースはどっちも互角であと一手で決着な場面でした。
あっちはトルネのみ、こちらはM2が2体。
ここで相手がレギュ違反(デュアボ入ってました)残念ながら・・・。

2戦目
○ 6-1 シビゼクM2
シビゼクだったのでトルネをハイボで落としてゾロアークを2体。
ミュウツーも2体立てました。シラスを先に全滅させられたのが大きかったです。M2を順当に倒せて勝ち。

3戦目
○ 6-3 伝説
伝ポケ構成でした。
ビリジとシェイミを序盤に倒してペースをつかみ勝ち。

プレミアステージ

1戦目
○ 6-3 シビゼクEXM2@haruさん
九州よりお越しの方だったそうです!対戦ありがとうございます!
やはりシビゼクM2でゼクEXになってた感じでした。シビビを倒し、ゼクEXはゾロアークでおいしくいただきました。

2戦目
× 3-6 シビゼクEXM2@のく夫さん
展開力とサポが枯渇してしまい負けてしまいました、無念!
のく夫さんと対戦できたので大満足です。ポケカ始めた頃からブログ等見せていただいていたので。
次は負けないよう頑張りたいです!


2週目○×

1戦目
○ 6-3 トルテラM2
テラキがいたのでトルネを出してました。M2も出たのであとだしM2してました。
最終的にはトルネVSトルネになりそうだったのですが、キャッチャーとニコタマで決着。

2戦目
× 3-6 シビゼクM2
相手に先手切られてシビビの準備をされました。
途中でNされて手札に「基本エネ3、ニコタマ2、ベル」の状態でベルを引く。
そのままずるずる押し切られて負け。


3~5週目は全部×

× シビゼクM2
さっきと同じく手札が「基本エネ2、ニコタマ3、アララギ2」で何もできなくなってしまい負け。

× シビ伝説
展開力に見放されてシビビ二体建てられてしまい、相手のミュウツーが元気のかけらで復活し負け。

× 勝利ドレレシEX
相手の場にレシラムEXが2体そろい、エネルギーも揃われて負け。
こちらはサポを引けず。


感想:
なぜか事故が起きてしまったのでデッキシャッフルを徹底しようと思いました。
特にテンシャッフル。エネやサポが固まってることが多かったのでそれが心残りです。



ワンデイバトル
チーム:ゼクロム

1戦目(使用デッキ:テラカバ丼ツー)
× 4-6 テラトルラングラ@アマネさん
事前に闘でメタるのも~とか言ってたらまさかのミラーマッチになっちゃいました(笑)
アマネさんの展開の軽さとこちらの自己事故(Nったら手札が「プラパプラパ、いれかえ3」)で負け。
アマネさんのグラードン使いの巧さもあり負けてしまいました。

勝率が関係するとかスタッフに脅された言われたんで、デッキ変えました。
2戦目(ここから、アノアレデッキ)
○ 6-0 フリーザーダイケンキ
フリーザーのマヒとダイケンキがメインのデッキのようでした。
マヒしてもドレディア対策で入れ替え多めに入れてあるので大丈夫でした。対戦ありがとうございました!

3戦目
○ 3-0 ムシャゾロアークサザンドラ
悪軸だったらしいですが、こちらのゾロアークが先に先行。
ムシャーナはニコタマエックス等で倒して場がいなくなり勝ち。

4戦目
○ 6-3 ゼクEXシビトルネt勝利マッギョ
ゼクEXのコインが運ゲの壁を超えてきました。
途中ストロングボルトとかされて負けそうになりましたが、満タン引けたので勝てました。
まんたん引けないと負けだったので、ぎりぎりの勝負でした。




以上でレポは終了です。
今日はトレードやビクトリーカップ3勝できてよかったです!
明日は「亀田製菓」Tシャツ装備で行くので、もし見かけましたらお気軽に声をかけていただければと思います!
では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

対戦・観戦お疲れ様でした。

多分私の対戦。
× シビ伝説
展開力に見放されてシビビ二体建てられてしまい、相手のミュウツーが元気のかけらで復活し負け。

知りたがっていた殿堂デッキが公開されましたね。

No title

対戦、有り難う御座いました&お疲れ様。

1戦目の対戦者のたい父です。

レギュ違反、申し訳ない!指摘されるまで全く気が付きませんでした(反省)
対戦者がEXクンで良かったですよ~。

また、バトラー等で会った時はよろしくです。


では、本日もガンバッテ下さい。

東京大会、行けないんです。残念!
やはりブログの方、結構参加されてるんですね。それも残念です。
本日の第二戦もご活躍をお祈り申し上げます。

No title

>紫のパルキアさん
ややや、あの時対戦された方でしたか!コメントありがとうございます。
殿堂デッキも色々できて楽しいですがしばらくタイトル通りBWに生きようと思います。

>たい父さん
お疲れ様でした。
大阪ではアメのレギュ違反があったようです。
レギュレーション違反は誰しもやってしまう可能性があるので気を配りたいですね。

では、バトラー等でお会いしたらよろしくお願いします!

>ボヤッキーさん
残念です、他の大きな大会の機会などでお会いできたらと思います。
今日の戦績は芳しくありませんでしたが、自分なりに精いっぱいやったつもりです。
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
