スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No174/アリ2(BW・スタン)

今回はアイアントミュウツーデッキです。

相手のデッキデス系にサイド落ちのアイアントや
対処できなくなりかけのミュウツー退治の用心棒にミュウツーが入ったアイアントデッキですね。




・デッキレシピ
・ポケモン 6
4 アイアント(BW2)
2 ミュウツーEX(BW3)
・トレーナーズ 40
1 エネルギー回収(BW1)
2 プラスパワー(BW1)
2 クラッシュハンマー(BW1、BTV)
2 げんきのかけら(BW1、BTV)
2 ポケモンいれかえ(BK、BTV、BKZ/R)
2 ハイパーボール(BKZ/R)
2 ランダムレシーバー(BKZ/R)
3 まんたんのくすり(BW1)
4 ポケモンキャッチャー(BW1、BK、BTV、BKZ/R)
4 しんかのきせき(BW2)
4 レベルボール(BW3)

2 チェレン(BW1、BK、BTV、BKZ/R)
3 ベル(BK、BTV)
3 N(BW2、BKZ/R)
4 アララギ博士(BW1、BKZ/R)
・エネルギー 14
4 鋼エネルギー
2 超エネルギー
4 プリズムエネルギー
4 ダブル無色エネルギー




解説:
アイアントで山を崩しつつ、相手のメインポケモンを倒して行きましょう。
ミュウツースタートの場合は普通に戦いつつ、倒されたらNを使い山を切り崩したりしていきましょう。
クラッシュハンマーでベンチが育つのを妨害したり、アイアントがトラッシュされたらげんきのかけらで復活したりしていきたいですね。
エネルギー回収はアイアントと一緒に落ちた鋼エネルギー回収用です。
サポーター配分は、前半の回し、後半の相手事故狙いのN3枚。プラスパワー等は奇数HPや相手のミュウツー対策ですが、不要と感じたら抜いてしまってもいいかもしれませんね。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

M2EXが倒される→Nの流れもあっていい感じだなと思いました!!
エネ加速代わりじゃないですが、エネルギー付け替えなどがあってもいいかなと感じたりもしました。入れたら入れたでM2EXで戦う色が強くなりそうですが。

No title

>灯だまらさん
サイドレースは正直負けちゃっても構わない覚悟で行けるのが強みですね。
エネルギーつけかえを使用するとなると、プリズムエネルギーを削らざるを得なくなってしまうので見送りました。基本エネで構築を固めるのなら有りですね。
戦って勝つより、耐えきって勝つのも一つの戦法ですし、これはこれで有りなのも。
BWレギュだとチェレン、アララギ、ベルとドローソースが多いのでデッキ切れも誘発させやすいのが魅力です。

私は恐ろしさも十分身にしみてますので使ってもチェレンかベルで2ドローが限度かな?と思ってます。
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。