スポンサーサイト


No172/ジムチャレポ 16回目@ふしぎなレギュレーション

今日は地元、土呂のスタンでした。
今日は参加費として、アンノーンL2、プロモヒトモシ、ダークレ2セット買いました。
これで1400円、お得なのかな?欲しいカードだったしお得かな!
例によってスタンとハーフ両方でましたよ。



11:30
土呂、デュエルラック
形式:スタン、トーナメント
使用デッキ「アノアレ」デッキ


1戦目
○ 6-4 テラキM2@おーねさん
テラキM2でした、やはり強敵です。
こちらは弱点突かれたりしましたが、ギリギリ耐えてしのいだ感じに。後で聞いたら進化前とHP勘違いだったそうです。
抵抗力や弱点を突いてなんとか勝ち。テラキM2は体力が高くワンキルできないのでじっくり戦いました!


2戦目
○ 6-4 テラキM2t超ビク@マサさん
二度目のテラキM2でした、強いです。
タッチの超ビクにビクビクしながらミュウツーをビクビクさせるプレイングビク。
最終的には超ビクに2オモテされたら負ける状況にまでなってましたが、運よく回避。何とか勝ちました。


3戦目
○ 4-1 コバギギギギガスtM2@おーねさんのお子さん
まさかの天敵、想定した中で一番手強いデッキなので苦戦しました。
コバルオン、ギアル系は超に抵抗持ちなので基本的にきついデッキが多いですよね。
なんとかキャッチャーでエネの付いたコバルオンを倒しつつギアルを倒しもう少しに。
しかしまんたんがやはりセットなのできつかったです。最終的にはあちらの山が切れて終了。
対策にファイヤー・・・はもういいよ!(笑)


結果:優勝ー。
プロモ賞と参加賞合わせて5枚ごっちゃんです!
皆さんカーニバル用に調整してる感じがしていてレギュレーションもL以降(笑)な感じのBWでした。
フリーやろうと思ったらすぐにハーフの時間に。まずいなあ、適当に回してたからばれちゃってるよ^^;



小学生リーグと大人リーグで分かれました。いい配慮ですよねえ、ホント。
なので3人ずつに分かれてトーナメントでした。シードならず・・・!

ハーフ
使用デッキ「ルギアデオレック」デッキ


1戦目
× 0-1 トルネテラキM2@おーねさん
初動でピィが二回ピピピして、おーねさんのテラキに倒されちゃいました。コイン運無さすぎでした。
ルギアデオレックは参加者全員に余裕のモロバレルなのでしたけど(笑)
せめて1枚挿しのピィじゃなく2枚のドーブル来てほしかったですね。

結果:3位。
パックを1個いただきましたー。

その後おーねさんと2回フリーを。
シビビダルマとテラカバ丼ツー使いました。
しかしおーねさんのシビゼク強くてなかなか倒せず、サイドもそこそこに取った感じで。
ゼクロムは抵抗を無視して殴りまくってくる。確かに強いです・・・!
本番では気をつけたいところ。


今回は四季さんいらっしゃらなかったので、カーニバルの生情報を聞けなかったのがちょっと残念です。
いや、かなり・・・?情報は結構手に入れてましたが気になりますね。
そんなこんなでプロモパックからは「、ダック、、アヒル」でした。
エネフィーバー。

その後マサさんとデッキとカードの枚数等について話し合ってました。
解散して家路につく、今日は大きな収穫あったね。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

対戦ありがとうございました

今日は有意義でした。
来週は楽しみましょう。

No title

>おーねさん
こちらこそありがとうございました。
シビゼクと対戦できたのはいい経験になりました、来週は本気で楽しんでいきましょうー。
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
