スポンサーサイト


No171/速報!バトルギフトセット

そこまで速報というわけでもないですが、BGSの情報が公開されてるので考察していきたいです。
3000円オーバーと相当高いので私は購入を見送りそうです。

・ポケモン
「伝ポケズ」
全員過去テキストと一緒。
イラストは上位互換でランド念願のSR。くらいですかね。



トルネロスデッキ

アチャモ HP50 弱: 低:- 逃げ:1
無 とつげき 30
このポケモンにも10ダメージ。

小さくなったBW1ポカブ。BW4に期待します。


コータス HP90 弱: 低:- 逃げ:2
無 ほのおをまとう 10
コインを一回投げ、表ならトラッシュの炎エネルギーを1枚選びこのポケモンにつける。
無無 ヒートブラスト 60

エネ回収が微妙に残念。BW3キリキザンの方が安定します。色が違いますが。
あと、炎はバクフが落ちないとエネ回収系はまだ光れませんね。BWレギュでもグッズ、ミュウツーという壁が。


バニプッチ HP50 弱: 低:- 逃げ:1
無 ダブルスピン 10*
コインを二回投げ、オモテの数×10ダメージ。

一応1エネ20ワンチャンス。イラスト的にも安定したBW3でいいですが。


バニリッチ HP70 弱: 低:- 逃げ:1
 トリプルスピン 20*
コインを三回投げ、オモテの数×20ダメージ。
無無 こおりのいぶき 50

進化前後のHPがパックより10ずつ低いのが謎です。
一応1エネ0~60ですが、マヒのあるBW2で(ry


コマタナ(鋼) HP60 弱: 低: 逃げ:1
無無 ひっかく 20
鋼鋼無 メタルクロー 40

BW2にはどのコマタナも勝てません(´・ω・`)


キリキザン(鋼) HP100 弱: 低: 逃げ:2
無無 つばめがえし 20+
コインを一回投げ、表なら20ダメージ追加。
鋼鋼無 メタルクロー 80

青天井とエネ回収付きのBW3がいいですね。
こっちはこっちでエネコスが酷いのがコマタナ。


ボルトロスデッキ

バチュル HP30 弱: 低:- 逃げ:1
無 ぶつかる 10
無無 むしくい 20

遂にバニラ以下の仲間入り。逃げ1って・・・バチュルソス;;


ドッコラー HP60 弱: 低:- 逃げ:1
無 けたぐり 10
無無 ぶちかます 30

悲願の逃げ1ドッコラー!しかし超弱、闘の今後に期待!


ドテッコツ HP80  弱: 低:- 逃げ:2
無 けたぐり 20
無無 こうてつスイング 60*
コインを2回投げ、オモテの数×60ダメージ。

一見強いですが、どのドテッコツも同じような能力なのでお好みで。


ズルッグ HP60 弱: 低: 逃げ:1
無 つきあげる 10+
コインを一回投げ、表なら20ダメージ追加。

2エネですね、HPが高いBW3かと思います。


ズルズキン HP100 弱: 低: 逃げ:2
無無 ずつき 30
悪悪無 はかいのいちげき 70
コインを一回投げ、オモテなら相手のバトルポケモンのエネルギーを一つ選びトラッシュ。

エネトラズキン来ましたね!けどレベルでサーチできて1エネ火傷マヒのBW1に勝てませんorz


ペラップ HP70 弱: 低: 逃げ:1
無 おんち 10
コインを一回投げ、表なら相手のバトルポケモンを混乱にする。
無無 つつく 20

輪唱持ちじゃなくてよかったのかダメなのか。4枚揃える手間が省けたのでBW4に期待。
SPペラップ並だったら鬼でしたね(笑)


・トレーナーズ
BKと同じ。

・エネルギー
BTV柄。


・その他付属品について。
プレイマットはいいと思います。あとダメカンケースも。
しかしコイン、どうにかならなかったのでしょうかね?ランドロス柄かボルトル柄だと思ったら、ただVSって書いてあるだけって・・・。
ギフトセットなのでもうちょっとって感じがしてきました。
トレーナーズももう定番のBKベースでした、今回はクラハン等の手に入りにくいグッズもサポも無し。
BKZ/Rと比べるのは酷ですが、2倍近い値段ならBKZ/Rかなあ。
コレクションに1つあってもいいかもですね。

今回のレビューはかなり後ろ向きな気もしましたが、個人差があるのであとは買ってみたり調べてみましょう。
イラストはそこそこいい物が多いので相殺ですかね。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
