スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No017/ナゲダゲツンベ(ハーフ・環境メタ)

今回は環境で最強といわれている、「ゼクボルト」「レシトルネ」「レシエンブ」のメタデッキを構築します。
ゼクボルトの弱点は、圧倒的に闘に弱いという点です。
ボルトロス単騎も同じです。速攻性の高い闘に弱いです。
レシトルネレシエンブの弱点は、水に弱いという点です。
レシトルネの場合はトルネロスが闘抵抗があるというところに注意してください。




・デッキレシピ
・ポケモン 8
2 ナゲキ(BW1)
2 ダゲキ(BW1)
2 クマシュン(BW1)
2 ツンベアー(BW1)
・トレーナーズ 12
1 ポケモンいれかえ(BK)
1 ポケモン通信(BW1)
1 デュアルボール(B、E)
2 プラスパワー(BW1)
2 ポケモンキャッチャー(BW1、BK)
2 エネルギー転送(BW1)
1 ベル(BK)
2 チェレン(BW1、BK)
・エネルギー
6 闘エネルギー
4 水エネルギー



解説:
ナゲキの「ともえなげ」は威力30で相手のポケモンを入れ替えます。(相手が選びます。)
これを使ってボルトロスに60ダメージを与えて交代させて、前に出たポケモンに「やまあらし」を打ち込みましょう。
ツンベアー鋼弱点なので、ゼクロムレシラムの攻撃一発では落とせません。(プラスパワーでは無理ですが。)
相手に気づかれてツンベアーをキャッチャーされたりゼクロム、レシラムにエネルギーを集中されると少し厳しいですが、こちらもキャッチャー等で仕返しをしましょう。
スポンサーサイト

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

現環境最強ってレシバクフ、ゴチラン、ゼクトルじゃないの?

No title

この場合の環境はハーフなのでスタンではありません。
ハーフ環境ではゼクロム速攻、ボルトロス速攻、レシエンブが多いのでそれを狩りに行きます。

スタンではレシバクフ、ゴチラン、ギガイアス、ゼクトルが最強の部類になります。
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。