スポンサーサイト


No168/ジムチャレポ15回目(簡易版)+カーニバル2日目終了

今日の結果が悲惨すぎてBWレギュのがまだ強いデッキになってしまったので簡易です。

岩槻:カード・バトラー
形式:スイスドロー
使用デッキ「ダイルグドラオーガ

1戦目
× 2-6 ボルトルクロバビリジ@マサトくん
ビリジ立てられてボルト育てられて無双されちゃいました。

× 4-6 シビゼクツー@オトハさん
相性的にムリゲーでした。


余裕の圏外でプロモは「青色
カーニバル二日目まとめです。



・プロモドレディア(コインオモテ毒マヒ、ウラこんらん)を使ったデッキが優勝。おそらく中身は「ドレディア勝利ティニレシEX」で知り合いが負けたデッキの予感。←確定でした。情報提供ありがとうございます。
・チャレンジステージは「BW54人、殿堂36人」程度座れるスペースが確保された。
・殿堂はエンブフォレが増えた印象。
・Aリーグ優勝者は「ミュウツートルネテラキ」デッキ。トルネテラキは健在か。
・Bリーグ優勝者は「ドレディアと楽しい仲間たち」デッキ。勝利ティニやレシEX等のコインで強い系だと予想。
・殿堂の受付終了が12:25。昨日よりかなり早いような・・・?
・殿堂はプレミアの卓足りずチャレンジの卓を少し使ったらしい。



今日のまとめはこの辺ですね。

ドレディアプロモは多分チュリネもプロモですね。
チュリネの性能も1エネコインマヒでした。完全なマヒ毒でロックしつつレシラムで狩りに行く感じですかね。
対策として入れ替えを多く積んだりスーポケでダメージなどを全消し、なんでもなおしを1~2枚入れる等ですね。
難点としては速攻にやや弱い点ですかね。
速度より柔軟さを入れたかなというのが雑感ですね。
3位の方のレシピはネットジム様で公開されていました。速度重視のデッキでしたね。
ただ、シビゼクを警戒したテラキが草弱でドレディアに勝てないっぽいのも3位なのかなーと思いました。
釣り竿か回収かは迷いますね。好みもあります。

では今日はこの辺で。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
