スポンサーサイト


No167/バトルカーニバル大阪1日目終了

私はいけない勢なのでツイッターから応援してました!
やはり予想通り、A、Bリーグはレシゼクミュウツーオンラインだったそうです!

特に今日の入賞者の方々はミュウツーは必須で入れていました。
また、Bリーグはシビビール軸も多かったです。ここまでは予想どおりでしたね。
プラスパワーを4積みするなど私のレシピとかなり共通点も見出せたのでもっと深く考察したいですね。

とりあえず前回記事のデッキで今日出たかったというのが感想です。
闘タイプ一色でかなりのメタ率だったと思えるので・・・。Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

以下まとめ




・物販は11時頃には完売ムード。買って勝ち抜きたいなら会場前に100番いないが理想。
・今日はシビゼクオンラインでA、Bリーグが黄色い卓になった。
・イベントスペース少なすぎてはけが悪かった。その後卓を割り増しするスタッフも。
・BリーグとOリーグ(殿堂)の比率は「7:3」~「6:4」程度。
・Bリーグ受付締め切り12:30、不満の声が多数。
・Oリーグの締め切りは大体14:00。こちらは時間通り。
・Bリーグ勝ち抜き最大数保持者は5勝。殿堂は14勝
・Aリーグ優勝者は「アイアントミュウツー」アララギを使う環境では山切れが早い。
・Bリーグ優勝者は「シビゼクツー」セオリーにのっとったデッキ。
・ワンデイはレシラムチームが優勝。
・子供側は閑散ムードで中学生以上側は異常な盛況。並び直すとか考えてはいけない。
・BWで負けたら殿堂に移るのもワンチャン。デッキは殿堂、BWで二種用意必須。
・会場内飲食禁止。


今日のまとめはこんな感じですね。
あとは個人メモ。

速攻性を特化させてシラスワンキル狙いレベルをした方が良さそうな気がします。
もしも長期戦持ち込まれた時は、相手はクラハン等で足止めしてくるからこちらは釣り竿、エネ回、まんたんで対応。
BKシンボラーが出たらミュウツーで戦わない方がまず懸命。
結果を見る限り、場を揃えて戦う系のデッキが多い印象が強いので、速攻特化で行こうと思いました。
最近はスイスドロー形式に慣れてしまっているので、トーナメント勝ち抜き系の思考にシフトをしよう。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は12時半過ぎについてBリーグ出れず、OリーグをBW構築で挑んだ1人でした・・・。列も長くて対戦始めれるようになったころには1時前でした。遅く来た私が間違いでした><

いかにBKのカードをチェックしてないかを思い知らされましたよ・・・。

No title

>灯だまらさん
Oリーグの最長は1時間待ちでしたからね。Bリーグは受付終了後でも2時間ならんだそうです。
BW1~BK60までは頭に入れてるはずでしたが、ここでBKシンボラーを使う決断が素晴らしかったですね。
相手にダメカンが3個乗っていれば輝石無しのミュウツーなら倒せますし、シンボラーも無色3枚なので割と軽いのがいいですね。
BKの中でもドマイナーなテラキだったので意表を突かれて散ったプレイヤーは多かったものだと思います。
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
