スポンサーサイト


No166/ジムチャレポ 14回目@BW練習はじめました。

今日は岩槻でジムチャレンジに行ってきましたー。
子供たちが私のためにパックの広告集めてくれてました・・・、泣ける!
リバティさんとBWデッキ使って当たったらガチ練習ですね(笑) なんて言ってました。
壮絶なフラグですねー。



岩槻、カード・バトラー
形式:スタン、スイスドロー
使用デッキ「アノアレ」デッキ(流石に晒せないだと感じ悪いので;;)


一戦目
○ 6-2 ギガスミュウツー@ヤマモトくん
相手のEXポケモンとパッと出てきたたねポケモン(チラーミィだったかな)を殲滅しました。
サイド途中2枚取られるアクシデントでしたが、何とか対処。勝ちました。


二戦目
○ 6-0 ギギギキュレム鋼キザンハッサムGr 失念(小学生くらい)
ニコタマやプリズムメタデッキだったんですが、こちらは基本エネルギーの心得を持っているため対応。
BWレギュだからと言って下手にニコタマを付けるのはストライクを見ちゃうとできないので・・・。
100点一気にハッサムに与えた後はキャッチャーでエネ張ったギアルを倒して勝ち。


三戦目
× 4-6 デスチラチ@リバティさん
フラグ回収乙ですね^^
なんとなく視界にデスチラチが見えたので警戒してましたが、まあコインは運なので割り切ります。
サイド差が4枚からまさかの負け。コインまでは操れないので仕方ないですね。池袋で当たらないようにお祈りしときます(笑)
何気に一番盛り上がった卓でもありましたね!


四戦目
○ 6-0 シビゼクゼクEXシェイミ 失念(お父さんプレイヤー)
シビゼクの練習になりました、ありがとうございます!
基本動作はBWもLもそう大差ないのでシビビを潰してゼクを倒すプレイング。
こっちには回復手段もあったしあちらは事故ってしまっていたのでサイドを取りきり勝ちました。




結果。
2位でしたー。今日はサイドレース勝ちました^^b
プロモ賞3ついただきます!中身は「、ペンドラー、チョロネコ」
子供がまたベルを出して指をくわえてみるプレイング(笑)


その後お父さんプレイヤーさん二人と私、リバティさんで雑談をしながら解散。
私とリバティさんはその後トイザらスに行きヘイルブリザードを私は4パック、リバティさん箱買いしました。
今回は「ニコタマ、サンダー、グラードンSR」が出てテンションあがりましたね!
地引SRは残すところキュレムのみとなりました。リーチですね!
開封式後はデッキ回しの練習や構築などを研究。
昨日の「テラカバ丼ツー」使いました。
もう2~3人欲しいとこでしたねー。バトラーさん大会多いから居座りにくいのが辛い。
そして5時ごろに解散しました。




七里のおじいちゃんの家に行き、従姉妹に会う。
久しぶりな事もあり車で宇都宮で餃子を食べてくる。今日も一日お疲れ様でした。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
