スポンサーサイト


No165/テラカバ丼ツー(BW・スタン)

BWレギュで流行りそうな筆頭のシビゼクを対策するデッキです。
闘メインにタッチのミュウツーを倒せるようにしてみました。





・デッキレシピ
・ポケモン 13
4 テラキオン(BW2)
2 ヒポポタス(BW3)
2 カバルドン(BW3)
3 グラードンEX(BW3)
2 ミュウツーEX(BW3)
・トレーナーズ 33
1 すごいつりざお(BW2)
2 ポケモンいれかえ(BK、BTV、BKZ/R)
2 ゴツゴツメット(BW2)
3 ランダムレシーバー(BKZ/R)
4 プラスパワー(BW1)
4 ポケモンキャッチャー(BW1、BK、BTV、BKZ/R)
4 学習装置(BW3)
4 ヘビーボール(BW3)

2 チェレン(BW1、BK、BTV、BKZ/R)
3 N(BW2、BKZ/R)
4 アララギ博士(BW1、BKZ/R)
・エネルギー 14
11 闘エネルギー
3 ダブル無色エネルギー




解説:
ほぼ最短2t起動なので、じっくり焦らず戦いましょう。
腰を据えて戦う前提です。学習装置やゴツゴツメットでのコンボなどをうまく使いましょう。
カバルドンのサンドバズーカはトルネロスの暴風と同じ効果なため、ミュウツーやテラキオンと相性がバツグンです。
また、メインの闘ポケモンは全て逃げエネが4なのでヘビーボールで全て持ってこれます。
アララギチェレンNの配分は好みで変えていいですね。
雷を倒しに行くデッキで、BWオンリーでは水は少ないので試してみてはどうでしょう。

シビゼクの闘メタのタッチキュレムEXなどもいますが少数なため今回は対策してません。
不安な方はプリズムコバルオンをタッチ等で試してみましょう。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。僕もBWから始めました。ねコマと申します。
このデッキレシピ参考にさせていただきました。周りでもシビゼクは大流行なので非常に参考になるました。
これからもブログを見させていただき、色々と参考にさせていただこうかと思いますのでよろしくお願いします。

No title

>ねコマさん
はじめまして、お役に立てて恐縮です。
シビゼクは多いので完全にメタを張るならこうかな~って感じで組みましたね。
実際大阪のバトルカーニバルの初日はシビゼクがABリーグに5デッキでしたからね。

No title

多いですね・・・
僕もできることならイベントとか大会とか参加したいですね・・・
地元は大会とかないから友達内だけだからもっと強者をしりたいです・・・

はじめまして

初めてコメントさせていただきます。
どこから飛んできたかは、忘れました(笑)
小2の息子、年長の娘相手にガチでバトってるオヤジです(爆)

初心者過ぎて参考に仕切れませんが、このブログ、とても勉強になります。
先日もこのデッキを参考に、息子の雷デッキを蹴散らしました。
息子、泣いてました(笑)

今後も「強いオヤジ」を維持するために、勉強にお邪魔させていただきますm(__)m

No title

>おとうちゃんさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
お子さんとですかー、いいですね。憧れます。
私のブログでは皆さんがポケカを楽しめるようにと心がけていますので光栄です。

参考になられたようで恐縮です。
雷デッキは使いやすい分対応もしやすいですよね、私も近所の子供たちに今度使おうかなーとか(笑)
これからも「強いオヤジ」を貫けるように頑張ってください、応援します!
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
