

No163/ゾロデスチラチ(BW・スタン)

通称デスチラチにゾロアークとタッチにミュウツーを入れた物です。
場が揃うと対戦時間がやや長引きますが運次第で気絶しない不沈艦となります!

ちょっと変わり種のデッキですね。





・デッキレシピ
・ポケモン 15
3 チラーミィ(BW3)
3 チラチーノ(BW3)
2 ゾロア(BW1)
2 ゾロアーク(BW1)
2 デスマス(BW2)
2 デスカーン(BTV)
1 ミュウツーEX(BW3)
・トレーナーズ 32
1 すごいつりざお(BW2)
2 プラスパワー(BW1)
2 ポケモンいれかえ(BK、BTV、BKZ、BKR)
3 クラッシュハンマー(BW1、BTV)
3 ランダムレシーバー(BKZ、BKR)
4 ポケモンキャッチャー(BW1、BK、BTV、BKZ、BKR)
4 レベルボール(BW3)
4 学習装置(BW3)

2 N(BW2、BKZ、BKR)
3 チェレン(BW1、BK、BTV、BKZ、BKR)
4 アララギ博士(BW1、BKZ、BKR)
・エネルギー 13
9 超エネルギー
4 ダブル無色エネルギー





解説:
場を揃えて無敵になりましょう!
デスカーンは超タイプなのでミュウツー避けとしても使いやすいですね。
ゾロアークは万能アタッカーとして働いてもらいましょう。チラチーノはエネルギーをプールしたいので学習装置を推奨です。
ニコタマ付けてエネルギーをあと1枚!しかしここでデスカーンが気絶。これだけだと勿体ないので学習装置ですね。
レベルボールはデスチラチを用意するために必須、ハイボはミュウツー、ゾロアーク用ですね。
今回は手札を使い切りにくいため、ベルよりチェレンにしました。
Nは手札を回したり相手を意図的に事故らせたり・・・用途は色々ですね。

ワンチャンスはありそうなので試してみてはどうでしょうか。

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
