スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No162/ダークなポケモン達

12月の新弾、ダークラッシュの情報が来ました!

ダークライはEXで特性持ちでしたね。
特性の内容はメタグロスEの「サイコフロート」です。
あれをたねポケモンの特性として出せるので、ぱっと出してすぐに逃がす事が楽になりますね。
プリズムやレインボーと併用したいですね。

ゾロアークは「ともだちのわ」と「げきりん」「レイジングハンマー」のやや上位。
どちらも2エネで120以上を出しやすいのが利点ですね!
しかしBW1の「イカサマ」も便利でHPも同じなので選択になりそうですね。

ポケビーチ様の情報

ワルビアルのHPも高いです!今までのワルビアルより強いです!
サイドを3枚取れば120、4枚で160とまさに「じしんかじょう」!

グッズのダークパッチ。これはぶっ飛びまくってますねー。
簡単にいえば、「エレキダイナモ」の特性をグッズで使ってるような感じです。
ベンチの悪タイプに基本悪エネルギーしか付けられませんが、相当強いですね。





~デッキ紹介~

サナツー

サーナイトとミュウツーを立ててエックスボールやサイコドライブを打ちやすくしましょう。
2エネでサイコドライブ、80エックスを打てるようになるのは心強いですね。
逃げる用のエネルギー確保にもなるので心強いです。
また展開役として、ムシャーナBW3等を加えてもいい感じです。

弱点はミラー。もしくはミュウツーですね。
こちらはエネルギーが2以下になる状況が少なくなってしまうため、相手のプラパエックスに弱くなります。
またサーナイトを優先的に倒されてもサイドレースでやや厳しく。
ミラーマッチでは殴り合いになること、先行必須なので気をつけましょう。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。