

No161/ドラゴンタイプ?

1月27日(金)に拡張パック、ドラゴンセレクション発売予定!

ドラゴンタイプ優遇がいつから始まったか冷静に考えてみてました。
多分RSの第三世代?伝説でドラゴンが3匹でてきましたからねー。

その後のシリーズでは必ずパッケージにはドラゴンの伝説が今のポケモンの主流!

しかしカードではそうでもなかったようです。
例えば、ハクリューの方がカイリューより強いとか、カイリューは大体バニラとか・・・。
いや、これカイリューの欠点探しだ(´;ω;`)ゴメンネ・・・

しかしこのパック、全20種、ボックス15パックと少ないように見えますが・・・
なんと、全部キラカードなんですねー!
え?キラの価値が下がる?いやいや、そんな・・・。

流石にLLシリーズにミラーが無いように、SR、URは無いと予想されます。
これに広告カード付いてたら私、全力で回収しますね!(笑)




~デッキ紹介~


レシエンブ

度々話題になるレシラム系デッキです。
今回はBWというわけもありエンブ型になりました。
しかしアメが無いため速度では確実にシビゼクには劣ってしまいますね。
加速が優秀すぎるのでそこで補えるように頑張りましょう!
Nで手札を戻す型かチェレンで潤わす方の二種類あるので、お好みでどうぞ。

進化の欠点としては、アララギやベルが使いにくいことですね。
真っ先に思いつくのはやはりみんなそこです。ラインは3-3-3以上安定な2進化環境なので、使う時は運と度胸が必須です。
レシラムはレシラムとレシラムEXを調整し、あとは各自ビクティニ入れるなりしてみましょう。
レシラムも120エネトラッシュで優秀なので対ミュウツー用には輝石をたくさん入れたいですね。
あとはデッキをエンブが圧迫するためその部分に気を配りながら組んでいきましょう!

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもTwitterでたまに絡まさせてもらってますいびちゃです。
DSは全部キラってことで少しワクテカしてます!
レシエンブは今難しいデッキですよね、レシEXが加わってどんなデッキになっていくのか楽しみです。

それと、今回ブログを始めたので勝手にリンク貼らさせていただきました。
もしよろしければ今後もお付き合いよろしくおねがいします。

No title

>いびちゃさん
訪問ありがとうございます。
レシエンブはミュウツーやレシラムEX、レシラムといったアタッカーをぱっと出しやすい強みがいいですね。
今後、というか東京タワーでもけっこう多そうな気がしてます!

ブログリンクありがとうございます!こちらからもリンクさせていただきますね。
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
