スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No160/充電期間にやる事など。

今週はジムチャレ無いからオフ日みたいな感じです。
今週やることは、「BWレギュの今のデッキを尖らせる」「BWレギュの本質を確かめる」

まずは色々考察して一つのデッキを尖らせようと思います。

~デッキ紹介~


まずはトップであると言われの高い、デッキ
シビビテラキゼクロム
シビビールの特性でベンチのテラキオンはすぐ起動しやすいのが利点。
またミラーやゾロアークにも強く、ゼクロムEX、レジギガスEXも輝石無しなら一撃という破壊力。
色は厳しいですが、マッギョと違い確実に倒せる一手。
闘対策はサンダーかトルネロスで。ベンチに狙撃でミラーにやや有利なサンダーか。
80ダメージを安定して出せるトルネロスかは選択です。
ミュウツーはハイパーボールで持ってこれるのでタッチ1か2でいいでしょう。


これを対策できればBWレギュは楽になりそうですが、なかなか強いです。
エネルギーの息切れが無いので相手にすると辛いですね。
エネルギーの供給源のシビビを2~3体倒しておけばいいと思いますが、キャッチャーの両等を考えると厳しいです。
ここでリサイクル等の採用を考え始める感じですね。
クラッシュハンマーもニコタマプリズムにしか有効でないので慎重に入れていきましょう。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。