スポンサーサイト


No159/ジムチャレポ 13回目@雨と単の限界?

今日は洗濯物が生乾きな匂いがしてましたね。
途中から晴れてきたっぽく安心しました。
今日は水デッキとミュウツー単でスタンとハーフに出場。



11:30
土呂、デュエルラック
形式:スタン、トーナメント
使用デッキ:水デッキ

1戦目
× 3-6 トルネサナツー@おーねさんのお子さん
カイオーガでベンチ狙撃等をしても輝石が付いたミュウツーには勝てなかったよ・・・。
サーナイトは1体しかたたなかったけど、押し切られたら厳しいです。特エネも敬遠されました。
なのでタッチでミュウツーシェイミいれるのを検討してます。

結果は初戦負け。
もっと頑張らないとね。

負けてしまいフリー対戦を。
やはり水でおーねさんと対戦。おーねさんは親子でBWの練習をしているとのことでした。
闘VS水のなんとも難しい場に。ゴツゴツメットとか怖くてなかなか殴れないです。
カイオーガでベンチ狙撃しながらあれこれやる感じでしたが、サイド差で負け。
タッチでミュウツーシェイミ探究者かなあ。




そんなこんなでハーフの時間。
形式はトーナメントです。

使用デッキ:M2単

1戦目
○ 3-0 デオレック+EX@サトウさん
宮原でお会いした方でした。こんにちは。
いやあ、レジェボでデオレック出てきた時は焦りました!しかしエネが不発。
滅多にない事故です。
そんなこんなでデオレックを引っ張りギガスを倒して勝ちました。
フリートークしながら対戦してた人の戦法見てるのも楽しかったです。

2戦目
× 2-3 コバゾロツー@マサさん
序盤にミュウツーを倒しサイド先行はできたのですが、キャッチャーを2枚使ってしまいジャンクも使えず負け。
コバルオンでロックされたのは痛いですねー。ベンチいないから泣きそうでした(笑)
単もそろそろきつい。

3位決定戦
○ 3-2 ゾロテラキ@バンナイさん(スタッフ)
EX無しっぽかったので順当に回復しながら戦ってました。
途中1体倒されてもその後ゾロアをキャッチャーし、アルフの遺跡立ててオーバーキル。

結果は3位。
最近戦績が・・・?


そして四季さん、スタンハーフ優勝おめでとうございます!
戦法もデッキも一気に進化しましたね!強敵です・・・!

その後、四季さんとスタンフリーしようとしたら別TCGの大会。フリーしたかった。
マサさん、四季さんと3人でポケモントーク。色々話してました。輝石ラッキーやエルフーンやら。

そして解散、3方向に分かれる。
帰宅して今は反省点を考える。来週ジムチャレは出れないから充電期間。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの周りの環境と照らし合わせる限り、サナツーはムシャーナ、トルネ、マインをいれるかでどうやら分かれてるようですねー。

やはりミュウツーはどのデッキにも入れたくなっちゃいますよねぇ・・・。
ロストやってる身だと単構築だとロスト勝ちできない!!?なんて考えましたよ。

>灯だまらさん
特にエネ加速があったりすると入れたくなりますね。
シビビやエンブ、バクフ型にはきずぐすりがあったら更に活躍できるかな?とか。

確かにロストだと単相手は無理みたいですね。
ロスト+アイアント+退化みたいに特殊勝利を尖らせたら楽しそうです。
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
