スポンサーサイト


No158/ジムチャレポ 12回目@秋葉原!

今日は秋葉のチェルモ行ってきましたよー。
いやあー、楽しかったです!皆さん強い強い・・・、負けん気の特性なんでやる気出てきますね!
今日は3回とも別デッキで挑戦というアレな事してました。

デッキに嫌われても知らんよ・・・?

10:10お店着いて待機ー。
その後ミズノさん来ましたー。おはようございます。
雑談&交換してデッキとかについて色々。
そしてツイッターの「ゆゆ」さん来ましたー。おはようございます。
そそくさと交換をし、まずは一戦と。
ミュウツー単でグルグル回しましたよー。色々やってました(笑)
そしてツイッターの「亜夢」さんも到着ー。おはようございます。

11時のスタンですねー!



秋葉原、秋葉原チェルモ
形式:スタン、スイスドロー
使用デッキ:M2単

一戦目
× 1-2 ゼクシビミュウツー@ゆゆさん
デュアルボール2裏出してしまい、手札にサポも来ずにゼクを1体倒したらミュウツー出てきて負けちゃいました。
いやー、フリーの時とは大違いの事故っぷり、コイン酷すぎでした・・・。

二戦目
× 4-6 サナツームシャ@タクヤくん
サナムシャ狩らないでミュウツーに狩られるプレイング。
やっぱりドロソとしてのムシャーナを放っておいたのはミスです。ナゾノクサ感覚で倒さないと負けますね。


初戦は圏外、昼と夕方のスタンに賭けます。
プロモ賞は、「アララギ、ミルホッグ」でした。
アララギが5枚に戻ってきました!チェルモだとアララギよく引くなあー。

あと確かツイッターの「イナバ」さんともお会いしました。
フリー対戦したかったなあ、と思いました。カード(確かザングース)に初サインしました。新鮮でしたー。



そしてデッキを変えるという。今度は水だー!
前回来た時はレシバクもいたから大丈夫かなーとか。
フリーで回してたら入口辺りに女性が。こっちの方に来たので挨拶を。ツイッターの「るもい」さんでした。こんにちは。
フリー対戦後は私の描いたプロキシ鑑賞(笑) ゼクロムEXがゆゆさんに絶賛でした、嬉しいですね。
なんだかんだと話していると次のスタン、頑張るぞお。


使用デッキ:雨デッキ

一戦目
△ 4-4 ゼクシビM2@mepo.さん
序盤すごいグダグダでした。Nだったかジャッジでどっちもサポ来ず。
ドーブルにキュレムEXが120点乗ったとか色々ギャグでしたが、数ターン後にはお互い動き出しました。
私はもっと事故ってたのでもう数ターンかかりましたが、お互いエンジンがかかり本気モードに。
一手先が即、死につながるような感じで緊迫してました・・・!楽しすぎる。
どっちも山札が危ない状況で結果的にはドロー。
ラストターンに気づかずに双子ちゃんを使わずキャッチャー引かなかったのが心残りですが、すごい白熱しました。
もう2ターンで負けかもでしたが、あと2ターンだったので最後までやってみたかった感も。

二戦目
× 0-1 ミュウアブソルシェイミEX@チャンさん
初手ワニノコのみでアブソルにクローされてありがとうございました!
事故ってレベルじゃ・・・。
その後フリーで対戦したりしました(笑)

三戦目
○ 6-5 ゼクボルシビビ@とーしんさん
ボルト型のシビゼクでした。タッチでピカチュウ(UR)も。
相性的に勝てなさそうでしたが、まあカイオーガ出せませんよね・・・。
とか言いつつ最後の方でカイオーガを出さざるを得なく。
デュアルスプラッシュでサイド2枚取りつつシビビ狩り。逃げて輝石の着いたキュレム出して逃げ切りました。
きつかったですね。


結果は圏外。プロモは「闘エネ、鋼エネルギー」亜夢さん優勝おめでとうございます!
次のスタンから本気出す。←



急遽ラフハピサナツーコモリを組み始める。何を考えているのか(ry
ゆゆさんが途中で仕事が入ってしまい帰られてしまいました。このデッキの回りを見たいと申してたので残念です。
今度ゆゆさんに会える機会があれば使いますね。
そしてるもいさんとフリーでBWシビゼクvsLシビゼク!
こっちはプロキシカードだらけで面白い事になってました(笑) ゼクロムとシビビのシナジーはいいですね。
そして左の方ではミズノさんがBWレシエンブで対戦者の方がLレシエンブ。L環境と戦うの流行ってるんですか(笑)
フリー何戦かしてたら次のジムチャレになりました。


使用デッキ:ラフハピサナツーコモリ

一戦目
○ 6-5 シビゼクトル@るもいさん
初動で展開しないといけないのでサイド3~4枚献上なのですが、5枚になって焦りまくり。
急いでミュウツーやらハピやらで巻き返しを狙って行きました。
じり貧になりましたが辛くも勝利。

二戦目
× 3-6 シビゼクシェイミtキュレムミュウツー@マナブさん
こっちの場は展開しきったのですが、超序盤にラフが立ってしまいどちらもゆっくり展開。
結果、ナゾノクサ等を献上してしまって探究者でサナを戻してしまった私の負け。
サイドは3枚まで取られても大丈夫ですが、それ以上はやはり無理ですね。

三戦目
× 3-6 ヤンマゾロアーク@とーしんさん
ヤンマが見えてたのでナゾノクサが出せずに押し切られ負け。
サーナイトが倒された次点で負けですね・・・。ハピがことごとく山札に返されたのもきつかったです。


結果は圏外。
次来る時はもっと何か尖らせてきます。
プロモは「ギガイアス、鋼エネ」一応プロモ運はあったようです。クラハン全ウラとかやりましたが(笑)




そしてるもいさんも帰って行きました。私とミズノさんは残ってBWレギュを。
私は・・・まだ明かせないデッキ使ってました。ミズノさんはまずレシエンブEX。
色々ありましたが、レシエンブには割と勝てるっぽいです。アレが刺さったりしたのが大きい。
そしてミズノさんとミラーマッチやこっちの半メタみたいなデッキと回して夜8時。
解散しました。ありがとうございました。

帰りに反省点を思う。コインがダメすぎ(水) 単はきつかった(M2) 展開事故が酷かった(ラフ)
家に着く。お風呂に入りご飯を食べる。そしてレポートを書いた。そんな充実した一日。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまです

今日はお疲れさまでした。
僕もたまーに秋チェルに行きます。平日だけど。
木曜日は、おもちゃのぶんぶくでゆる~くハーフやってます。
よろしくです。

こちらこそ、ありがとうございました。

今日はありがとうございました。
平日の秋チェルですか、行ける機会が合えば対戦あるかもですね!
こちらこそよろしくお願いします。
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
